みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

2018年 10月 31日 ( 1 )

東別院さんのお礼と「柚子なんばん醤」の改名のお知らせ


e0155231_00343787.jpeg
日曜の東別院さんのてづくり朝市は、お天気が良かったのも手伝ってか、ものすごい人出でした〜〜
日曜なので忙しいだろうと、わたくしも久々の参戦。家族4人で参りました。
7月から休んでいたので、約4ヵ月ぶりでしたが、舌が回りませんでした、、、
何百回と繰り返しているはずなので、身体が覚えてるかとおもいきや、口上をすっかり忘れモゴモゴしました
瓶の返却をしてくださったお客さんへノベルティグッズを渡し忘れたり、何もかも錆び付いていました、、、
(口上は、数回失敗したあとは、そこそこまで戻った、、、良かった、、、)


e0155231_00345288.jpeg
そんなわたしのボテボテな接客とは裏腹に、木のカトラリー除く、食品は全て完売!
どうもありがとうございました!!

↑写真の「柚子なんばん醤(ジャン)」は、6月に先行販売、この秋から販売を開始しましたが、
早速ですが改名することにしました(広く知られる前に、早期対応!)
先日、「柚子なんばんの大瓶と間違える方が多いので、ジャケを変える」と記事に書かせていただいたのですが、
実際販売してみると、「柚子なんばん」と思って見ている方が、確かに本当に多い。
「柚子なんばんじゃないんです」と何回言っただろうか。
(それだけ、柚子なんばんを知ってくださっている方が大勢見えるという有り難い事実に感謝。。)

というわけで、名前は「柚子なんばんじゃない醤(ジャン)」に決定しました。
柚子なんばんがたくさん入った、柚子なんばんじゃない醤です。
うちでは「ジャナイ醤(ジャン)」と、なんか本当にありそうな略称で呼んでおります
(トウバンジャン、テンメンジャン、ジャナイジャン、みたいな、、、)

来来週の円頓寺本町のクラフトマルシェから、新しいラベル、新しい名前にて販売開始の予定です。
すでにご購入くださったお客さまは、お気をつけください
すみませんが、名前も見た目も変わっております!!(瓶は同じ)



by yuskaupstaourr | 2018-10-31 01:05 | みたけさいとう商店 | Comments(1)