人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

今日明日は浜松で出店です

今日明日は浜松で出店です_e0155231_09024532.jpeg

今日、明日と浜松の出店です。

アリィの冬と夏2021 Re:7 Reminiscenceに出店させていただきます。
4月3日(日)は、10:00~20:00のナイトマーケット!!(※みたけさいとう商店は諸事情により17:00までです。すみません。)
4月4日(日)は、9:00~12:00までです。

陶磁、金工、染色、木工、皮革、フードなどジャンルを超え全国から選抜の"つくりて"が集まるライフスタイルマーケット。会場は、浜松卸商センターアルラ全館と、周辺ビル、というふうに複数の会場に分かれています。
みたけさいとう商店は、L庭好-5番になります。
@alg_vos

新商品の、ほしレモン販売します。岐阜県産自然栽培レモンを、国産てんさい糖で漬けて天日干しにしたものです。
ほしレモン、せっかくの美しい見た目なのですが、不透明の袋に入っております。

昨年知ったのですが、野菜は冷蔵庫の野菜室に入れる際、アルミ内張の袋に入れておくと、驚くほど長持ちします。長期保存のコツ、野菜によって色々ありますが、覚えられない、、、
そんな方におすすめしたい!!
入れるだけ。
昨年本格的に野菜作りしたところ、野菜に追われて食べるのが間に合わなく、そんなときに知ったこの方法。葉っぱ系の野菜でも、ジップロックとかに入れるより遥かに長持ちです。フードロス出すことなく、食べていけたのはアルミ内張の袋のおかげでした。

我が家では内張アルミの袋は、大小全てとっておいて、野菜の保存に使っております。

そこで、このほしレモンも、透明の袋で中を見せたいのはやまやまですが、家で使ってもらえるようにアルミ内張の袋にしました。
ネギ、しょうが、ニンニクくらいのサイズですが、経験上、こういうサイズ結構使える。

袋もどうぞ再利用していただければと思います。

土日の2日どうぞ宜しくお願いいたします!

今日明日は浜松で出店です_e0155231_09031467.jpeg


#アリィの冬と夏2021
#アリフユ2021
#みたけさいとう商店出店情報
#謹製ほしレモン
#天日干し
#自然栽培レモン
#岐阜県産
#フードロス削減
#アルミ内張
#袋
#再利用


by yuskaupstaourr | 2021-04-03 09:02 | みたけさいとう商店 | Comments(0)