人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

TOFUmagazine 13/ 2021年3月号に掲載していただきました

TOFUmagazine 13/ 2021年3月号に掲載していただきました_e0155231_20052387.jpeg

岐阜と東京をつなぐ、カルチャーマガジン。

最近、何かとお世話になっている会社、リトルクリエイティブセンターさんの発行しているフリーペーパーTOFUmagazineさんに取材していただきました。

リトルクリエイティブセンターさんは、広告やWEBなどのグラフィックデザイン、商品の企画開発、ショップやまちのブランディング、イベント企画などさまざまなことをデザインしたり、ディレクションを行っているユニークなデザイン会社。
間違いなく、現在の岐阜の文化を引っ張っている企業のひとつ。

2/20にリニューアルオープンした岐阜駅のTHE GIFTS SHOPさんも、リトルクリエイティブセンターさんのお仕事です。
(このブログでもアップした、店頭の目を引くグラフィックも、もちろんリトルクリエイティブセンターさん。2/20頃の記事参照)



TOFUmagazine 13/ 2021年3月号に掲載していただきました_e0155231_20054051.jpeg

裏話なんですが、2月のある日、取材のお話をメールでいただいて、日程を約束したりして、そのときにみたけさいとう商店でもお買い物してくださっている方ということは聞いていたのですが、、、

当日、自宅でお会いしたときには、目が点になってしまいました。

なぜなら、お買い物してくださっていて、面識がある中でも、みたけさいとう商店の出店を始めてから3回目くらいの出店くらいから知ってくれているくらいの、、、古いお客さんで、、、!
いつもファミリーで来てくれて、お子さんが、初めて会った頃は小学生くらいだったのに、最近サンビルなんかで会うともう背の高さなんて抜かされてるくらいで、、高校生くらい?かな?お子さんの成長を、何年も見守らせてもらっているような感覚さえあり。笑
それこそ、こちらなんか、子どもが生まれる前からのお付き合いな方だったのでした!!

それはもうびっくりしてしまって。。
え?あのファミリーのママが来て、私たちの話をアレコレ聞いてくれている、、、??
取材というより、知り合いの人が訪ねて来てくれたような感覚で。思いもよらなかった楽しい時間を過ごさせていただいてしまいました。

人見知りで恥ずかしがりの我々、、、その人でなければ、この表紙の写真はなかったな、、、
初対面の人に家族写真撮ってもらうなんて、恥ずかしくて出来ないです。笑

写真もとても素敵だし、取り留めない雑談を、とても上手にまとめてくださって、、、それも感謝!!

こちらのフリーペーパーは、
岐阜市では
THE GIFTS SHOPさん
やながせ倉庫団地さん
古書と古本徒然舎さん
喫茶星時さん
ティダティダさん
ペンギンブーツ(ロイヤル40ビル2階)さん
KAKAMIGAHARA STANDさん

東京では、岐阜ホールさん

あと、みたけさいとう商店の店頭(出店時)にて、手に取っていただけます。

よろしければ、ご高覧くださいませ








by yuskaupstaourr | 2021-03-05 20:04 | みたけさいとう商店 | Comments(0)