人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

クロップカードのイラスト新調しました

クロップカードのイラスト新調しました_e0155231_22353379.jpeg

我々夫婦は、みたけさいとう商店開店前、北八ヶ岳の黒百合ヒュッテという山小屋で働いていたのですが、そこの山小屋でしか買えない限定の木製マグ、その名もクロップ、というコップがあります。(黒百合コップの略)

商品開発から名付けまだ、小屋のボスと当時働いていた仲間たちと作家さんと皆んなでブラッシュアップして作り上げた思い出のアイテムです。

クロップカードのイラスト新調しました_e0155231_22355377.jpeg

クロップのお取り扱い説明書を兼ねた、ノベルティのカードがあるのですが、なくなりそう、と連絡をもらって、印刷注文するに当たり、ちょうどよいタイミングだったので、イラストを新調。7-8年同じようなカードの色違いでしたので、気分を変えてみました。
こちらのカードは、クロップを購入するともらえます。
いまは、夏山しかやらない人も、冬山をやる人も行きづらい中途半端なシーズンですが、(寒いばっかりで雪が少ない)
黒百合ヒュッテ周辺は、12月中頃から冬山シーズンに突入します。北八の雪が恋しいなー、、、今年は雪が多いのかな。
黒百合ヒュッテへ行かれる方は、ぜひクロップを売店でチェックしてみてくださいね♡


クロップカードのイラスト新調しました_e0155231_22362569.jpeg

ちなみに、我々のクロップは記念すべき1回目の納品コップから選んだもの。
ひとつひとつ作家さんの手しごとなので、長い年月をかけて、色んな形に変化してますが、最初はこんな感じでした。

栗の木で出来ています。栗の木は、濡れて乾いてを繰り返すとタンニンの力で黒くなっていくので、飲み物を注ぐ側が(内側)、真っ黒になっております。





by yuskaupstaourr | 2020-12-04 04:30 | 山小屋生活 | Comments(0)