人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

青唐辛子の仕込み始まってます

青唐辛子の仕込み始まってます_e0155231_18484866.jpeg

7月末より青唐辛子の仕込み始まっています!
御嵩町のスガヤさんと、下佐見のサトウさんのところで毎年作ってもらっております

自家栽培は去年からおやすみ中です。来年から再開できると良いなー
去年は、スガヤさんが豊作だったのに加えて、ちょうど真っ只中に出産もあったので、夫はヒーヒーいいながら作業していました
(入院中も、どんどん届くので病院行ったり長女の保育園のお見送り、お迎えの合間に作業、お迎えして寝かしつけた後でまた作業、というような日々だぅたそうな、、、)

今年はそういうのないから、普通に終わっていく!!と感動していました笑

月末まで平日はコンスタントに仕込みが続きます
1年分の仕込み、がんばります!




by yuskaupstaourr | 2019-08-09 10:00 | みたけさいとう商店 | Comments(0)