人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

釣り

釣り_e0155231_15344651.jpg
そり遊びの日の午後、釣りしようーと誘われ、ちょっと寒いな、、、と思いつつ、いろいろ興味深いので着いて行きました
氷に穴を開ける器具で、ゴリゴリゴリ、、、、と3分くらいでしょうか





釣り_e0155231_15351313.jpg
ボコン!と穴が開いて、水が出てきます。氷は15~20cmほどでした。
水もけっこう冷たいけど、空気よりは暖かい。





釣り_e0155231_15355756.jpg
姪っ子は寝ていたので、うちの子だけやらせてもらいました





釣り_e0155231_15364561.jpg
写っているのは、隣の家。(隣の家の前と、自分とこの家の前あたり二カ所開けていました)
小さな魚を釣るのかな?と思い、何が釣れるの?と聞いたら、パイクだ、と教えてくれたのですが、、、
これくらい、と示してくれたサイズが穴のサイズより大きかったという!もし釣れても捕れんやん!とつっこんだら、
まあ、やってみたかったっていうか〜というかんじでした(笑)

残念ながら何も釣れなかったですが、穴を開けたり全てが面白かった、、、!!!(寒かったけど)



フィンランド編つづく








by yuskaupstaourr | 2018-03-14 22:50 | FINLAND | Comments(0)