人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

薪出しに参加

薪出しに参加_e0155231_13354782.jpg


8月上旬、出店入れてなかった時期、以前働いていた山小屋のボスから「手伝いに来て~~」と連絡があり、ちょっと立て込んでいたのですが、、よほど大変なのだろう、と思いまして、、

だんなが助っ人に行っていました
わたしと娘は留守番でしたが、、、(0歳児はあまり標高の高いところに行かないほうがよいらしいです)

馳せ参じ数日後、ボスから送られてきた写真がこちら。
あ~~薪出し(森の中から冬用の薪を背負い出す作業。男手が必要な恒例行事)だったのね、、、呼ばれた理由がわかりました

みたけさいとう商店の店長、柚子なんばん売ってるとき以外も、がんばってます!笑



by yuskaupstaourr | 2016-08-23 13:35 | 山小屋生活 | Comments(2)
Commented by yoshie at 2016-08-23 13:53 x
パパ頑張るね!!
Commented by yuskaupstaourr at 2016-08-23 15:57
がんばってますね~~伝えますね!
(この写真をここにアップしたことはまだ言ってないんですがね、、、笑)