人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

年内仕事納めとなりました

28日に名古屋市の東別院手作り朝市に出店してきました
これで年内は仕事納めとなりました〜〜〜(忙しくて写真がありませんが、、、)

今年は本当にたくさんのお客さん、イベント主催の方々、出店者のみなさんと出会いの一年となりました
本当にどうもありがとうございました
2016年も御嵩斉藤商店を、どうぞよろしくお願い申し上げます


写真は、、、お向かいさんから頂いた「お化け柚子!」 直径20cmくらいあります
年内仕事納めとなりました_e0155231_20491692.jpg



高さも15~20cmくらいあります
年内仕事納めとなりました_e0155231_20493596.jpg



割ってみると、、、!
年内仕事納めとなりました_e0155231_20500293.jpg

白いとこ、多い!こんな風になっているのか〜〜〜
こんな大きな柚子はこのお宅のもの以外まだ見たことないです

1月販売の柚子茶には、このお化け柚子が入ってる予定です〜〜これだけではありませんが。。。

------------------------------------------------------------------------


あと、先月の「なやばし夜イチ」に出店したとき、取材していただいた記事がアップされていました!
よければご覧ください〜〜とっても丁寧に載せてくださっています ありがたや〜〜〜

webマガジン「ALI」

こちらの記事で、主催者さんのコンセプトを初めて知ったのですが、なやばし夜イチは
外国人向けのガイドブックに「名古屋の見所、なし」と、書いてあったのを見たのがきっかけで、
アジアの屋台街のようなナイトマーケットをやろう、と思ったのが始まりだそうです
(詳細は、記事内のインタビューをご覧ください!)

拍手したいくらい素晴らしい〜〜と思いました!
ほんと、台湾やらタイやらマレーシアやらインドネシアやら、何処行っても夜ごはんを安く食べられる
屋台街がつき物だと思いますが、日本にはとても少ないですよね

外国から来たバックパッカーたちが、気軽にぶらぶらしてごはん食べたり、ビール飲んだりできる場所が
定着すれば、名古屋はセントレアで結構アクセスがいいので、人気の街になるかもしれません

われわれその場で食べれるものを販売しているわけではありませんが
文化の一旦を担ってゆければいいなと思います
by yuskaupstaourr | 2015-12-30 21:26 | みたけさいとう商店 | Comments(0)