人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

先週の出店いろいろ

先週末は3カ所行ってきました
先週の出店いろいろ_e0155231_10524801.jpg

金曜日は、美濃加茂郡富加町の健康食品のお店、わらべ村さん
来週末は大きなマーケットがあって、準備が忙しいので、ここはわたし一人で行きました 小規模設営。
出店といいつつ、毎月の我が家の食材の調達の場でもあるので、(わらべ村さんが10%OFF セールなのです!)
出店しに来てるのか、お買い物しに来てるのか、、、わからない感じ、、


先週の出店いろいろ_e0155231_10543440.jpg

来月はセールマーケット自体がお休みなので、食材買いだめしました
個人的には、ここで売られている餃子の皮、超おすすめです、、、!(リピーターです)


土曜日は、岐阜市の八幡神社さんの「小さなクラフト展」
先週の出店いろいろ_e0155231_10553493.jpg



先週の出店いろいろ_e0155231_10563317.jpg

こちら、めっちゃかわいい丸めがねのおじちゃんが、アイスの棒とか廃材に絵を描いて
ブローチにしたりして販売されてるんですが、それがなんともかわいいんです!!



先週の出店いろいろ_e0155231_10571106.jpg

絵もかわいいんだけど、キャラがかわいいおじちゃんが店頭におられます




こちらは羊毛マニアのmomijiさんのお店!
先週の出店いろいろ_e0155231_10580289.jpg

素朴な羊毛と藍染めのちいさなマットを購入させていただきました
木のものを展示するとき、陶器とか羊毛とかちょっと異素材を混ぜるとかわいいんですよね〜
買ってすぐ、什器にさせていただきました


先週の出店いろいろ_e0155231_10582497.jpg

白い羊毛のえり、かわいかったなぁ、、、




先週の出店いろいろ_e0155231_12125477.jpg

こちらは、「悦」さんのガーゼハンカチ
10月のCHABU クラフトや、つくる。のマーケット以来、よくご一緒させていただいていて、仲良くしてもらってるのですが、
ガーゼハンカチ一枚は、物物交換でゲット!と思ったら一枚おまけしてもらっちゃった〜〜〜
ありがとうございます♡




先週の出店いろいろ_e0155231_11031814.jpg

こちらは、piicoさんのくまの食器と箸置き
かわいすぎて!つい手が出てしまいました、、、!!!箸置きは、次回どこかでご一緒したら買い足そう
かわいいのだけど、シンプルで、とてもセンスの良い陶芸作家さんです

お皿に載ってるお菓子はお菓子屋Riettoさん
こちらも、いつもいつも一緒、というくらいしょっちゅうご一緒させてもらってるのですが、こちらの
シュークリームは、何回食べても買ってしまうくらい美味しいです〜〜

今回のシュー生地にバタークリームがはさまってるやつも美味しかった、、、
奥のパッションフルーツのギモーヴ(マシュマロ)も美味!!!次回リピート決定しています、、、!


こじんまりとしたマーケットですが、大勢お客さんが見えて、とても楽しい一日でした
出店者さんとの交流も、とても楽しくてついついしゃべりすぎて、喉がガラガラになりました、、、
主催のみなさまにも、本当にお世話になりました
どうもありがとうございました〜〜〜

日曜の多治見のサンデーマーケットは、夫が一人で行ったので写真がありません、、、
こちらも大勢来ていただいたようで、どうもありがとうございました!!

今度は週末のポートメッセなごやにて開催されます「クリエイターズマーケット」になります
よろしくお願いします!




あ、あと余談ですが八幡神社のおとなりのおしゃれ服屋さん「WALK ABOUT」
(小さなクラフト展は偶数月、奇数月はミチクサエンニチなのですが、そちらはここが主催)
こちら八幡神社すぐお隣にあるお店なのですが、この日のスナップショットに御嵩斉藤商店、登場していました!
「WALK ABOUT」さん

どれが、御嵩斉藤商店かは、、、ヒントは「どんだけ、クマ好きやねん!」ということで探してみてくださーい
by yuskaupstaourr | 2015-12-08 12:41 | みたけさいとう商店 | Comments(0)