人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

先週末の出店

先週末は、ひさびさの3連ちゃん出店やってきました
最終日に、柚子入荷の知らせが入って身が凍り付きましたが、、、(笑)今季最後の仕入れ!
これで最後だ!と思えば、なんとか身体が動き、昨日取りにいってきました、、、

今日最後の作業、わたしは別件で無理だったため夫とその父母で仕込みをやってくださり、なんとか終了〜〜
家族総出!の御嵩斉藤商店です!!

ちょっと11月中には終わらなかったけど、なんとかかんとか仕込み出来たぞーー
これで、なんとか12月の仕事の準備に専念できそうです
いろんなクリスマス企画があるので、年末まで、まだまだ気が抜けませんが、柚子が終わってほっと一息です



週末の出店の様子 名古屋の伏見駅近くの堀川沿いで開催された「なやばし夜イチ」
先週末の出店_e0155231_21145373.jpg

向かって左のほうにお店が並んでます 来年からは右側にも並ぶそう、、、!
とんでもなく寒い夜で、誰も来ないんじゃあないかと思いましたが、いい意味で裏切られました〜
大勢の方が来て、驚いたことにビールとか吞んでおられました びっくり〜
もちろんジェットヒーターとかありましたが、それでも寒かっただろうと思います




先週末の出店_e0155231_21153094.jpg

ライトアップされた橋


先週末の出店_e0155231_21155805.jpg


先週末の出店_e0155231_21163442.jpg

暗いけど、柚子なんばん販売しました
お買い上げくださった皆様、スタッフの皆様、寒い中本当にありがとうございました


夜イチは、片付けが終わると22時すぎてしまうので、この夜は名古屋に泊まりました
次の日は、朝から「東別院手作り朝市」

名古屋一有名な手作り市と言ってもいいほど有名なこちらのマーケット、、、!
初めて出店させていただきましたが、土曜だったこともあり、噂に違わぬ人の出でした
初詣???というくらい人が、、、、

うちの店は、お寺の外の駅からの歩道沿いだったのですが、お寺の中は満足に歩けないほどの人!人!人!
先週末の出店_e0155231_21171680.jpg


ただいま修復中のようです、、、
先週末の出店_e0155231_21174703.jpg

こちらの市は、期間限定出店枠で出店させていただいておりますので、3月末まで毎月28日出店の予定です
こちらも大勢のお客さんが来てくださいました ありがとうございました
スタッフの皆様も、どうもありがとうございました!



最終日の日曜も、岐阜市のお寺にて。「油まるけの油マルシェ」
というだけあって、良質の油専門店が多数来られていました、、!
先週末の出店_e0155231_21200974.jpg

岡山から来られていた、aburaboさん 


先週末の出店_e0155231_21203066.jpg

しゃれたボトルに入った、オリジナルの油が並びます、、、!
使ってみたいな〜〜〜 柚子の仕入れでお金使い果たしてるので買えませんでした(笑)
自転車操業の御嵩斉藤商店です、、、


先週末の出店_e0155231_21205736.jpg

そのほか、パン屋さん、飲食店、八百屋さん、雑貨屋さんなどが並び、、、


先週末の出店_e0155231_21212153.jpg

こちらも、その場で搾ってくれるヘンプシードオイルやさん!ぺろっと味見させてもらいました

先週末の出店_e0155231_21220874.jpg

フレッシュ!美味しかったです〜〜


御嵩斉藤商店も、オイル仕上げの木のものと、柚子なんばんも販売させていただきました
先週末の出店_e0155231_21223683.jpg


ゆったりした雰囲気の中、意識の高いお客さん、出店者さんに囲まれてとても楽しい一日でした
ご来場くださった皆様、スタッフの皆様、お世話になりました ありがとうございました!
by yuskaupstaourr | 2015-12-01 21:55 | みたけさいとう商店 | Comments(0)