人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

自然と暮らしの市場@平田寺

先週の日曜の「自然と暮らしの市場」の模様です
朝まで雨でしたが、開始前に上がり開催中は雨に降られることはありませんでした
自然と暮らしの市場@平田寺_e0155231_22121380.jpg


自然と暮らしの市場@平田寺_e0155231_22124029.jpg

北名古屋市の平田寺には、願いを叶えてくれる龍神さまがいらっしゃるそう、、、
この日は、年に一度の黒池龍神大祭!大切な日に始めておじゃまさせていただきました〜



ベンガラ泥染めのamesikoさん
子どもでも大人でも時間かからずできるワークショップをされていて、学ぶところがたくさんありました!
色もきれいで、身体にもやさしい顔料!ずっと探していたものだったので、まよわず購入
今週、すでに試作を始めています、、、!ベンガラ泥染め、おもしろいです〜!ありがとう!
自然と暮らしの市場@平田寺_e0155231_22131130.jpg


アフリカのものいろいろを扱っておられますアテンドリエペジーブルさん
ギニアやマリ、セネガルなどのシアバターやキャンドル生地などなど
自然と暮らしの市場@平田寺_e0155231_22134232.jpg



アフリカの布って、面白い柄が多いですよねぇ、、、
自然と暮らしの市場@平田寺_e0155231_22141190.jpg



握手のランチバックがかわいくて、欲しかったけどより必要としていた握手柄のポーチを購入しました、、
出店のときの道具箱がぐちゃぐちゃだったので、、、なんか袋いるなぁと思っていた矢先。
握手柄っていうのが、なんとなくビジネス運が上がりそうな(笑)気がしました
自然と暮らしの市場@平田寺_e0155231_22151796.jpg


「つながり日和」さんのコーナー
自然と暮らしの市場@平田寺_e0155231_22155078.jpg


手作りのガラスアクセサリーやさんbrancoさん
自然と暮らしの市場@平田寺_e0155231_22161967.jpg


自然と暮らしの市場@平田寺_e0155231_22164465.jpg


ほかにも、胡椒やさんや帆布の鞄やさん、雑貨屋さん、お茶屋さんなどなど
ついついお買い物したくなるお店満載でした、、、!


御嵩斉藤商店は、御嵩柚子なんばんと手作りの木のものを販売させていただきました
自然と暮らしの市場@平田寺_e0155231_22171186.jpg



お祭りの雰囲気で、とっても楽しい一日でした
ご来場くださったみなさま、出店者のみなさま、主催者のみなさま
どうもありがとうございました!

↓野菜を作ったり、面白いこといろいろ考えておられる会社です(主催者さん)
自然と暮らしの家のウェブサイト
by yuskaupstaourr | 2015-10-16 23:26 | みたけさいとう商店 | Comments(0)