人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

カトマンドゥのファーマーズ・マーケット

2月ネパールのつづき
今回はカトマンドゥのオーガニックマーケットです

タメル・チョークの西側のタクシースタンドからさらに西へ 最初のおおきな通り
(Kanti Path←ポカラ行きのバス乗り場のほう)を少し南にくだった東側にあるレストラン「1905」で
毎週土曜日に開催されているファーマーズ・マーケット

カトマンドゥのファーマーズ・マーケット_e0155231_14165959.jpg


旧王宮のすぐそばにある老舗のレストランで、お庭には池があります

カトマンドゥのファーマーズ・マーケット_e0155231_1418175.jpg


レストランで食事している人たちも、、(高そう、、、)

カトマンドゥのファーマーズ・マーケット_e0155231_14183710.jpg


カトマンドゥのファーマーズ・マーケット_e0155231_14192999.jpg


カトマンドゥのファーマーズ・マーケット_e0155231_1420337.jpg

レストランも、出店 その場で焼いたりして出してくれます



カトマンドゥのファーマーズ・マーケット_e0155231_1421787.jpg

パン屋さん

カトマンドゥのファーマーズ・マーケット_e0155231_14214067.jpg

チーズ屋さん


カトマンドゥのファーマーズ・マーケット_e0155231_1422635.jpg

ヨーグルトやさん


カトマンドゥのファーマーズ・マーケット_e0155231_14223699.jpg

はちみつやさん




カトマンドゥのファーマーズ・マーケット_e0155231_1423230.jpg

クッキー、シリアル



カトマンドゥのファーマーズ・マーケット_e0155231_1423302.jpg

ジャムとドライフルーツ


カトマンドゥのファーマーズ・マーケット_e0155231_14252597.jpg

甘いパン

カトマンドゥのファーマーズ・マーケット_e0155231_14235980.jpg

野菜


カトマンドゥのファーマーズ・マーケット_e0155231_14245221.jpg

ほかにも写真ないのですが、豆やさん、スパイスやさん、お米、、、などなど
生活に必要なものは全て揃うといったかんじ

田舎で自給自足して手作りしているのだろうものを販売している外国人が多いという印象でしたが
もちろんネパール人の農家の人も、外国人もいろいろまぜまぜ 製品も手作りのものも両方ありました
出店者の人たちも、週1で街に出て来て、ここで必要なものをゲットして帰るのでしょう
日本人の方で出店されている人もいました

活気があってすてきなマーケットでした
自分たちもつぎは出店したいなぁー
週1で、近所にこういうマーケットがあればスーパー行かなくていいですよね



カトマンドゥのファーマーズ・マーケット_e0155231_1426541.jpg

御嵩斉藤商店の戦利品、、
豆やスパイスはいまでもうちのキッチンのストック食材として活躍中
御嵩斉藤商店で販売している豆やスパイスも多くはここで購入したものです
まだまだ気になる食材、あったなぁーーー、、、
この市場は、地震後どうなっているのかな、、、復活しているのでしょうか
田舎に住んでいる出店者が多そうだったし、都会が食べるものに困っていたとき、きっと一番に復活したはずです
by yuskaupstaourr | 2015-07-11 11:18 | NEPAL | Comments(0)