人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

硫黄岳

写真がありませんが、根石岳山荘から夏沢峠までの道とかも最高にいいです
根石岳山荘もひさしぶりに行ったのですが、絶妙のボロさ(旧館)でとても良い!!!!
泊まってみたいです〜〜〜
(新館もあり、新館はめちゃくちゃきれいでトイレもきれいです でも旧館のよさは捨てがたい!)

根石の小屋番さんは仲良しなので、行き帰りお世話になりました ありがとうございましたー!


いきなり写真は、硫黄岳までとびます 爆裂火口
硫黄岳_e0155231_14452169.jpg


こわい〜〜〜〜
硫黄岳_e0155231_14455729.jpg


こないだ、これは厳密には火口ではなく断層だ、と教わりました 確かに。



硫黄岳_e0155231_1446183.jpg


山頂下りてすぐのところで、来る前に黒百合に泊まりに来てくれた硫黄岳山荘の小屋番さんにバッタリ再会!
一緒に小屋に帰りました


硫黄岳_e0155231_14465355.jpg


硫黄岳_e0155231_14472660.jpg


硫黄岳山荘の玄関と、お茶のみスペース、受付

到着したとき、ストーブで暖まった部屋、小屋、食事、布団ってなんて有り難いのだろうと実感
お客さんに最善のことをして快適に過ごしてもらえるようにしないとあかんなーと再認識しました

なんかアットホームな雰囲気がちょっと自分のいる小屋と似ていてすごくリラックスできました
大変お世話になりました〜〜〜一泊させてもらっていろいろ小屋番トークができて楽しかった!

あと、山頂で再会した彼女にプレゼントしてもらった行動食が、次の日のわたしを救ってくれました
忘れられません、、、ありがとう、、、!




硫黄岳_e0155231_14474588.jpg


こちらは、山荘の食堂に飾ってある先代の親方の写真!いい写真すぎ!!!
(現在は、うちのおやっさん同様、下界でお野菜など作ったりされております、、、)
by yuskaupstaourr | 2014-11-12 23:12 | 山行 | Comments(0)