人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

エミ

エミ_e0155231_15274413.jpg


ギャラリーのオーナー夫人のエミ
お料理とうわさ話大好きのかわいいママです
男の子、女の子(後述)が一人づつ居たのですが、さらにおなかにもうひとり!おなかぽんぽんになってました〜
赤ちゃんできて、またふとっちゃったーーー!と言っていました

2011年はバティックの先生が「エミは旦那に黒魔術かけられてるから魔術の効き目が切れたら離婚だ!」
みたいなこと言ってたのですが、あいかわらず?仲良しでした よかったよかった

インドネシアにいると、あの夫婦は黒魔術でつながってる、的な話をよく聞くのですが、
そのくらい「仲のいい夫婦だ、ラブラブだ」ってたとえなんですかね?
「魔術が切れる」=「冷める」ってこと?なのであれば、なかなか分かり易いし、面白い比喩だと思うのですが、
インドネシアはマジで黒魔術とかも残ってる地域なので、本当にそうなのかな?とかも思うし、、、
わたしのぼんやりしたインドネシア語では、ちょっとよくわからないっす!



2011年のエミ
by yuskaupstaourr | 2014-06-21 16:50 | INDONESIA | Comments(0)