人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

ラフレシア

2013年11月のマレーシア旅行記、キナバル登山の続きです

ラフレシア_e0155231_1132374.jpg

キナバル山から降りて、その足で通りすがりの場所でラフレシアをみました
七日間くらいが見頃らしいのですが、わたしたちが見たのはFirst day、一日目でした
(どんどん大きくなってゆくらしい)

いま考えると一人30MRか50MR(マレーシアリンギット、約1500円相当くらいだったような)払ってしまった、、
わずか5分くらいの出来事に二人で3000円くらい払ったことになります どひー


ラフレシア_e0155231_1134841.jpg


不思議な花、、、
すごく興味深い植物ではあったけど、わざわざ一輪だけお金払ってみるようなもんでもないというか、、
ほかになんにもないので、これは高すぎるやろ!というかんじでした

ラフレシア_e0155231_11361360.jpg

ちなみにつぼみはこれ つぼみが一番おもしろかったです

ここらへんでは、自分ちの敷地からラフレシア咲いたら、ラッキー!みたいなもんらしいです
なんもせんでも食っていける、みたいな家もあるらしい
わたしらのような、つい入ってしまう観光客つかまえてあこぎな商売を、、、

タクシーのおっちゃんが言っていました
by yuskaupstaourr | 2014-05-07 11:49 | MALAYSIA | Comments(0)