人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

初雪

今日初雪がようやく降りました
すぐ、あられになってしまいましたが、、、

初雪_e0155231_21324744.jpg


初雪を見れて良かった
そのあと下山しました
しばらく山を離れます
by yuskaupstaourr | 2013-11-04 21:31 | 山小屋生活 | Comments(7)
Commented by yukiko at 2013-11-05 01:44 x
はじめまして、こんにちは。ゆきこと申します。

メールアドレスが見当たらなかったので、こちらのコメントからメッセージを送らせていただきます。手作りのてぬぐいを作る方法を探しているうちに、こちらのブログにたどり着きました。

バティックを始めて知って、自由でカラフルな作品に、とても惹かれています。ワークショップのご予定や作品を見る機会などは、今後ありますか?
突然のメッセージすみません。
お返事いただけるとうれしいです。

追伸
松本市の山方面でお仕事をしているので、たくさんの山の写真に、目が釘付けになりました!
Commented by yuskaupstaourr at 2013-11-06 11:48
ゆきこさん
メッセージありがとうございます!

北アルプスの山にいらっしゃるのでしょうか
わたしは、昨日松本に行きました、、、

これからまた、染め物をしたり、ワークショップしたりをそのうち始めようと思っていますので、また何かの際にはこちらのブログでお知らせさせていただきますので、良かったらご覧になってください
しばらくちょっと旅に出ますが、、、!
旅先でも、またバティックのネタなども登場すると思います!
お楽しみに!

Commented by go taneda at 2013-11-07 08:24 x
最後に雪…なんて幸せなのでしょうね。
Commented by ゆきこ at 2013-11-07 12:01 x
お返事ありがとうございます!

そうなんです、一応北アルプスの山にいます(^^)松本にいらっしゃったんですね。お会いしてお話などできたら良かったのですが
・・・。八ヶ岳方面は登山に行ったことが無いから、来年は行きたいところです。

旅に出られるということで、ブログ拝見させていただきますね。バティックの話題も楽しみにしています。
ところで、坪井さんがインドネシアで修行された工房の名前って、教えていただくことはできますか?私の山の仕事もまもなく終わりで、現地に行ってみることもできるので・・・。

面識も無いのに、いろいろとお伺いして申し訳ないです。
Commented by yuskaupstaourr at 2013-11-07 14:56
tanedaさん
そうなんですよーラッキーでした
11月頭までいて、初雪見れないなんて、口惜しくて降りられないです笑

ちゃんとその辺、あわせてくださるのが、さすが山、、、!
嬉しかったです

Commented by yuskaupstaourr at 2013-11-07 15:03
ゆきこさん
八ヶ岳もぜひ!
お越しください

工房は、インドネシアはジャワ島のジョグジャカルタという街です
アルンアルン(王宮北広場)の西側の通りの一番北を西へ、入って一本目を南にいってすぐに幼稚園があり、その向かいです
ギャラリーなんとかって名前、、、忘れた、、、

ハリって人がオーナーで、奥さんがエミ、先生はパマジです
一緒に行った友人が、偶然見つけた場所です
周辺には工房がたくさんあるので、いろいろみるのもよいかもしれません

詳しく知りたい場合は、非公開でメールアドレス教えていただければと思います
Commented at 2013-11-08 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。