人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

アルチ村

上ラダックに対してレー西側の地域は、下ラダックといいます
上ラダックよりレーから遠くて、2泊ずつくらいしながらゆっくり回りました
体力が十分でなかったというのもあってラマユルという遠い場所はあきらめて
アルチ→サスポル経由→リキール→レー で回りました

アルチ行きのバスは週に何本かはあるのかしら レーから67km、バスで2時間半くらいです
着いた日はゴンパに行かず散歩しました
こんなSFみたいなとこが本当にあるのだなぁと驚き、、、
アルチ村_e0155231_2352998.jpg


いるひとは、なんか人間よりどちらかというと神寄りなかんじ、、、
アルチ村_e0155231_2343171.jpg
アルチ村_e0155231_2331767.jpg
アルチ村_e0155231_2322645.jpg
アルチ村_e0155231_2302124.jpg
アルチ村_e0155231_2271877.jpg
アルチ村_e0155231_2262756.jpg
アルチ村_e0155231_225132.jpg
アルチ村_e0155231_2242494.jpg


泊まったゲストハウスにあったダライラマの絵、というかイラスト!?
写真はどこの家にもホテルにも店にもあるけど絵はめずらしかったです
ここは一泊2200RPと言われたけど2泊すると言ったらいきなり一泊500RPになった
ごはんもおいしかったし、お庭もすてき バス停のすぐ裏です(名前忘れたけど、宿は数軒しかない)
アルチ村_e0155231_2233262.jpg

by yuskaupstaourr | 2012-01-27 16:43 | INDIA | Comments(2)
Commented by nene at 2012-01-27 22:56 x
あまりにきれいで、うひゃーとしか。人も清浄な空気をまとってはる。。。
Commented by yuskaupstaourr at 2012-01-28 17:31
はい あまりにもきれいです
酸素がうすいっていうのもあるんかもしれない
湿気がないし
ほんで暑いっていうわけじゃないねんけど、気温は夜はかなり寒い ただその酸素や湿気のなさが関係してるんやと思うんですが日光が照りつけると痛いくらいで暑く感じるのです

たくさんコメントありがとうございます