人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

下山、そして猫たちの世話

下山、そして猫たちの世話_e0155231_21322713.jpg

夏の繁忙期も終えて下山してまいりました
今年はやはり山ブームなのか、登ってくる人たちも増えて忙しかったり、
携帯の電波状況の悪化にともない画像を送信するのにえらい苦労したりで、
ここをほったらかしなまま、夏秋も終わりました。

写真を送信してる時点では自分もろくにみれないし(小さすぎてぶれてるかどーかも判別不能)、
とにかく送れないし、サイト自体にもアクセスできないので
いらっとして結果ほったらかしでした。。。

今年は喫茶店の改装やらいろいろやらせてもらって、忙しくありましたが
新しくはじまったことがたくさんあってとても楽しいものでありました
ともあれ無事に仕事を終えて、ほっとひといきです

ところで山では2回出会ったらもう仲良し、みたいなところがあるのですが。
高さというフィルターや、ある程度苦労もしないとたどり着けない場所だからでしょうか
なにか同じ苦労を共有したものどうしの結束感のようなものでしょうか
これは都会ではありえないと思うけど、ほんとに、山の中では2回会ったら「仲良し」のひと!笑
都会ではただの「2回会ったことのある顔見知り」ですよね
社会人になってから、(しかも登山者で山に来てるならともかく、職場なのに!)
素直に会って嬉しいと思える人がぞくぞくでてくるなんてなんか奇跡的なことに思えてきます

ほんでまた3回目の夏となると、2回以上あったことあるひとがけっこういて、
会うたびに嬉しい。
どうして会うだけでこんなに嬉しいんだろう。というくらい嬉しい。

会って嬉しい人が増えて、つらいことももちろんありますが
がんばって働いてきてよかったなーと思えたりもしました

さて、mosimosi相方が現在インドネシアに布を制作しにいっており、
mosimosi/奥睦美のブログ

下山して即スタジオ入り、彼女のねこちゃんたちのお世話をしています
2週間ほどしたら、わたしもおっかけインドネシアへいくので、それまでねことともに
「下界でも山小屋のように時間を無駄なく使う事ができるのか!?」
という試みに挑戦してみたいと思います

山小屋のような時間の使い方、とはいかに。それはまた後日!
by yuskaupstaourr | 2011-11-10 21:32 | 記録 | Comments(2)
Commented by さくま at 2011-11-11 00:43 x
山的とジャワ的と、時間の使い方がうまく合わさるといいのかも。
半寝ぼけでしたか。こちらは風邪とバタバタで、半覚醒状態でした。
Commented by yuskaupstaourr at 2011-11-11 22:56
さくまさま
そうですね~ジャワもかなりジャワ時間流れてますもんね
10年ぶりのティダアパアパ ワールドです
半覚醒でしたか…