みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

登場人物紹介

e0155231_13402570.jpg

今回の企画者、佐久間新さん(左):
ジャワ舞踊家。伝統舞踊におけるからだのありようを探求する中から、ダンスの可能性を問い直している。まわりの環境とコミュニケーションする即興グループI-Picnicや大阪ピクニック(船場アートカフェ)、日常にダンスを発見する「からだトーク」(大阪大学コミュニケーション・デザインセンター)などを展開中。

右のサングラスの人、本間直樹さん:
大阪大学コミュニケーション・デザインセンター、大学院文学研究科准教授。コミュニケーション論を軸に、臨床哲学では、哲学的対話の方法論と実践、身体・セクシュアリティ論などに取り組む。2005年より組織「Cafe Philo」の代表・副代表として「哲学カフェ」などの対話の場を運営する。

(以上ふたりの経歴、財団法人たんぽぽの家(http://popo.or.jp/)発行の「ケアする人のケアハンドブック 言語から身振りへーからだを読み解く」より抜粋)

本間氏に隠れてるのが佐久間氏の息子ぶな。

フレーム外で休憩しているのがたかはしさん:
も、本間氏の関わっている仕事に、ほぼ関わっている(はず。と思う。違ってたらすみません)また、わたしと奥むつみのブランド「mosimosi」のお得意様でもあります。

佐久間さん本間さんともに、ガムラン・マルガサリのメンバーでもあり、学生時代にガムランを教えてもらったり(学生時代わたしもメンバーでした)、はるばる島根まで演奏会に行ったり、いろいろお世話になったものです。

しかしまさか八ヶ岳で、この面子で山行にでかける日が来るとは…
by yuskaupstaourr | 2011-08-19 13:40 | 山行 | Comments(6)
Commented by メブコ at 2011-08-20 23:26 x
ぶな君・・・・・・
私が最初で最後に見たぶな君は桃太郎の舞台にて
危なっかしくも可愛らしく演技していた・・・。
あの・・・ぶな君・・・・・・?
デカなっとる!!!(そりゃそうか・・・)
いやはや、素敵メンバーですな。一方的に知っている私は若干ストーカーのようですな、わはは。
Commented by たかはし at 2011-08-21 21:25 x
フレーム外のたかはしです。登山下山では本当にお世話になりました。筋肉痛は二日で去りました。のろまのろきさんはただ今雷鳥?の写真を(結構必死で)探していますが、なにしろのろまなものですから。。。
私は..本間氏の関わっている仕事に「ガムラン以外は」ほ
ぼ関わっている、が正確でしょうか。いや、他にも現象学研究(家高は関わってる)とかは関わってないかな。。。
Commented by さくま at 2011-08-22 00:20 x
メブコさん、そのぶなです。今、ジャカルタです。また、舞台に誘い出したいと思いますので、お楽しみに!
雷鳥と言えば、
ホシガラスは、目撃例ありますか?
高橋さん
筋肉痛、大丈夫?
Commented by yuyu at 2011-08-22 08:14 x
メブコさま
そうですよ でかくなっててわたしもびっくりしました
さすが隠れマルガサリマニアですね…
Commented by yuyu at 2011-08-22 08:20 x
たかはしさま
フレームアウト&補足ありがとうございます&すみません… お疲れ様でした

雷鳥の写真残念でした…見つかったらオーナーは新聞社に持って走る!と言っていました…

でも小屋に一年中居てもなかなか見られない、絶滅したはずの雷鳥をみんなで見れたしハッピーですね!
Commented by yuyu at 2011-08-22 08:22 x
さくまさま
ホシガラスは結構いますよ