人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

祝〇登頂

祝〇登頂_e0155231_12134283.jpg

「冬山におったことはあるが、行ったことはない。」

というのが出発前の素直な心境でした。

小屋までとはいえ標高は2400ですし明らかに平地とは違いますが、ずっと樹林帯だし…もにゃもにゃ(何がいいたかったかよくわからんなった。)。ともかく、前シーズンの冬勤務中、山頂まで行くことはなかったのです。

「自分が働いている場所で雪が積もるから、それに対応して出掛ける」のと、「雪山に登りにいく」のは全然違う!直前は結構プレッシャーを感じてしまいました。雪山なんか行ったことないんですもの…

ですが、本当にラッキーなことに最高のお天気に恵まれ、風もそんなに強くなく、気温も多分-10℃くらいで…自分の人生に起こるとは想像もしてなかった雪山の山頂にたってしまいました。

山基礎力が0だったわたくし、小屋までの道をトレーニングと思い、来年は絶対登るっ と決めて、ひたすら我慢したごほうびのお天気なんじゃないかしら。ありがとう天狗岳。ありがとう黒百合ヒュッテ。ありがとうそれを取り巻くすべてのひと。
by yuskaupstaourr | 2011-01-26 12:13 | 山行 | Comments(0)