人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

朝焼け(金曜日の朝)

朝焼け(金曜日の朝)_e0155231_654463.jpg

小屋から御来光は見えませんが(ちょっと歩けば見える。)、わたしは朝日はでる寸前のわずかな時間が一番美しいと思っています。

こういう真っ赤に焼けた空が10秒か20秒かわからんけど、ほんとにあっという間に白けた空になる瞬間が御来光。
by yuskaupstaourr | 2010-06-19 06:05 | 山小屋生活 | Comments(4)
Commented by マッタァ at 2010-06-19 22:07 x
早起きだね~。
夕焼けとも違う色になってそうだね。
Commented by yuyu at 2010-06-20 07:36 x
最近は4時前が一番きれいですね。下にいたらこんな時間に起きられないです…
Commented by さくま at 2010-06-20 21:52 x
山里では,その時間のカエルと鳥が入り交じる時間が、一番美しい。
Commented by yuyu at 2010-06-21 12:54 x
ウロコ庵の近くもそうでしょうね。山にいると、特別な時間は朝3時から6時(夏期)の間だなと思います。6時過ぎたら普通。その3時間だけは特別神秘的であります。

ここは蛙はいないけど、最近鳥の嫁取り合戦で朝はすごいさえずりです。これからもっとすごくなるらしく楽しみです