人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

吹雪のあと

吹雪のあと_e0155231_1459544.jpg

昨夜一晩中吹雪で、朝になって晴れたので戸を開けると雪が…入り口を塞いでいた。

一応二重扉なんですが…。

風が強すぎて雪が中に溜まりやすかったようで、逆に外はそんなに積もってなかったです。ふっとんでしまったみたい。

寝てるときも隙間から雪が顔にかかってたなぁ。(わたしは屋根裏部屋で寝ていますので、風が強すぎると、たまに雨や雪が少し隙間から入ってきます。でも厳冬期以来久しぶり…。)
by yuskaupstaourr | 2010-04-28 14:59 | 山小屋生活 | Comments(5)
Commented by 御加茂 at 2010-04-28 20:18 x
> 屋根裏部屋で寝ています・・・

Heidi....
Commented by nene at 2010-04-28 21:27 x
小公女セーラ。。。
ところで、「牧場の少女カトリ」はフィンランドの話と最近気づきました。
Commented by マッタァ at 2010-04-29 09:04 x
風がよほど強そうだね。

寝間着帽子が要りそうだね~。私は真冬しか使わんけども。。。
Commented by yuyu at 2010-04-29 14:50 x
部屋の名前は、その名のとおり通称「ハイジ部屋」です。(ほかの部屋は全部鳥か動物の名前やけど。)

カトリってそういわれてみればフィンランドぽい名前!

わたしは寝間着帽子はかぶってなかったけど厳冬期はGu(UNIQLOのさらに安いとこ)のフリースのスカートをてるてる坊主状にしてかぶって寝ていました。最近ようやくなくても寝れる。でもまだ羽毛のシュラフ+羽布団+毛布で寝てます。
Commented by 御加茂 at 2010-04-30 03:10 x
なんだか、燃料要らずの寝具コンビネーションやねぇ。。。と書いたら、ニッサンの低燃費少女ハイジというCMをおもいだしちゃったい!気候の変わり目です。風邪ひかんように。

屋根裏とは関係ないけど、低燃費シリーズの同じデザイナーがミッキーマウスもやってしまったよん↓
http://news.walkerplus.com/2010/0313/7/photo00.html

もっと関係ないけど、京都でKiitos Leipomoと書いた店を発見した。