人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

トイレ出稼ぎ中。

トイレ出稼ぎ中。_e0155231_15464699.jpg

黒百合のトイレは7年前に大工事をして近代的な循環濾過式のトイレになっております。普通の山小屋のトイレのイメージより遥かに美しい…と思う。

工事から維持費まで莫大なお金がかかってるそうですが、あんまり理解してもらえてないような…

使用料200円、高いな〜っておっしゃらないで☆ご協力よろしくお願いします☆

ところで、お客さんの人数が多くないときは、いくつかのトイレは閉めちゃっているんですが、写真はその札。浄化槽の微生物が出稼ぎ中って意味です。「微生物休憩中」(←これは分かりやすい)って札もあるんですが、「トイレ出稼ぎ中」って…。意味わからなくて、面白いので好きです。
by yuskaupstaourr | 2010-03-12 15:46 | 山小屋生活 | Comments(2)
Commented by i子 at 2010-03-12 21:24 x
うん、便器をかぱっとはずして好きなとこでできる・・みたいなん想像しました。
Commented by yuyu at 2010-03-14 17:06 x
iこさん
え、出稼ぎ中で?
さすが想像力豊かですね!