人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

うわさの低山病!? Low sickness!?(←→Altitude sickness)

うわさの低山病!? Low sickness!?(←→Altitude sickness)_e0155231_1545221.jpg

そのように欲望を剥き出しに下界に浮かれていると、次の日めったにならない偏頭痛になやまされました。

寝すぎ?気圧の変化?原因不明ですが、とにかく夜には治りました。

ずっと酸素が薄く気圧の低い高地にいると稀に高山病ならぬ、低山病の症状があることは山関係者の間では囁かれております。これでわたしも半人前くらいにはなったかしらん…つらくうっとおしいイニシエーションでありますね。低山病のエキスパート、われらが小屋番(小屋番3年目突入し、気温気圧ともに下では暮らせないのではと懸念されている。下界に降りると手にぶつぶつができたり、目眩を起こしたりする。)に解除方法を聞いて、なんとか乗り越えました。

この人のブログをみると、わたしのを見るよりよほど山の事情や、現況がわかります。
はんちょうの山小屋日記


写真は南千住の安宿KANGAROO HOTEL。安いかわりにせまいけど、(部屋は寝るだけ。お風呂やトイレは共同。)狭さがたまらなく快適に感じられてきます。だらだら過ごすには最高です。きれいだし。¥3200/1人(2人までで2人だと4500円)
kangaroohotel



ちなみに近辺は安宿街で相場は¥2100です。

しかし南千住は初上陸だったんですが、こんな大阪っぽい土地が東京にもあるんですなぁ。
ホッとしますね〜THE おっさんの町。みんな周辺の安宿に寝たり路上に寝たりしてるんでしょうなぁ けんかしたり、将棋したり、ごろごろしたりしててまるで天王寺を思わせます。

I got headache on the following day when I was enjoying vacationing.

too much sleep? Will it be a variation of air pressure?
Anyway,I get well at night.

It is famous that there is a low sick symptom in case of being in the high ground where which oxygen is thin and the atmospheric pressure is low for a long time among the mountain people.
Did I become the half presence of others by this, … It is a painful initiation.
The release method was taught the superior and it cured it.
When his blog is seen, circumstances of the mountain are understood more than mine.

The photograph is cheap hotel KANGAROO HOTEL in Minamisenju.
It is nice. 3200yen/1 person (When they are two people by two people, it is 4500 yen).

Minamisenjyu is like Osaka Tennoji.
I like it, The ossan town.
Everyone sleeps in cheap hotel and is asleep on the road.
eat something, fights, play Japanese chess ..
by yuskaupstaourr | 2010-03-02 15:45 | 記録 | Comments(5)
Commented by nene at 2010-03-04 22:23 x
いいところを教えてもらいましたー、ありがとう!
ところで壁に付いてる手すりは、なんのために?
Commented by yuyu at 2010-03-05 04:18 x
多分避難用の足かけるところだと思います。
備品に避難ロープがあったので、しばる場所かもしれませんね。
よく気がつきましたね。
この宿は新しいのでかなり普通に快適ですが、周辺の安宿もかなり気になります。
Commented by yuyu at 2010-03-05 04:19 x
あと、テレビと冷蔵庫はあります。
Commented by nene at 2010-03-05 18:48 x
なるほど、梯子的な役割ですね。タオルかけるんかなあとか、全然要らなそうな機能しか思いつきませんでした。。。
Commented by yuskaupstaourr at 2010-03-05 19:38
あ、でもわたしタオル干してましたわ。
タオルそこしかかけるとこない。
ハンガーはふたつあるけど。