人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

つんつるてん

つんつるてん_e0155231_21135445.jpg

全国的に気温があがっていましたが、今日は山も小屋の周りでさえ+2℃を記録しました。

そして、なんと雨が降りました。

登山道はまるで春山…(→ぐちゃぐちゃ。)

登山口手前の道路はつんつるてんです。今日は脇に積もった雪を踏んで歩いたけど来週はアイゼン必須かもしれない…。(注:わたしも含め小屋の人々はアイゼン使わずに登っていますが(多分邪魔くさい&まだ全然なしで登れるから)登山客の人々はもう皆さん使っておられます。なしで行ける山、というわけではありません。念のため)
by yuskaupstaourr | 2010-02-10 21:13 | 山小屋生活 | Comments(4)
Commented by ht at 2010-02-11 03:49 x
来週末、行きますよー。
Commented by yuyu at 2010-02-11 14:28 x
tmyさんですよね?ガイド付きなので安心安心。また寒波がきてどっかり積もりそうです。山 気象とかで検索すると山専門の天気予報あるみたいだよ。
気をつけて来てくださいね!
Commented by ht at 2010-02-12 01:33 x
ん?
tmyさんとちゃうヨ〜。(たぶん)
まあ、とにかく気をつけていきます!

Commented by yuyu at 2010-02-12 14:06 x
ど、どなた?先日偶然来週末に行きますという連絡いただいたので、その人かと。
差し支えなければ非公開コメントで教えてください。