人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

上桂湯

上桂湯_e0155231_972419.jpg

昨日京都に来てかつて住んでいた家の近くに来たので、そこの近所の銭湯開いているかチェックしました。開いてた。入らなかったけど…。
ここは普通の銭湯ですが、名水100選とかに選ばれてるだかで、水の結晶100みたいな本に載っていた銭湯です。京都は地下水が美味しくて綺麗みたいです。

最近温泉や銭湯によく行くのでカテゴリーに「温泉」(温泉というか「お風呂」か…)を増やしてみました。とはいえ携帯からでは全貌がいまいちよくわからないので編集作業は進んでいない。
by yuskaupstaourr | 2010-02-04 09:07 | お風呂 | Comments(4)
Commented by さくま at 2010-02-04 11:21 x
阪急上桂の近く?そこだったら、昨日,僕も前を通って、その「ゆ」の文字を見て,入りたいなと思ったよ。夜8時頃だけど。
Commented by yuyu at 2010-02-04 18:59 x
さくまさま
ええぇっ わたくしその頃その付近にいましたよっ

ひえ~ニアミスですね。撮影したのは確か19時前くらいです。前そこのすぐ近くに住んでいたんです。落ち着いたいい銭湯ですよ~
Commented by さくま at 2010-02-05 00:28 x
神社に寄って,お参りしましたよ。おっさんたちは焚き火をしてましたな。
Commented by yuyu at 2010-02-05 00:59 x
してたしてた!
そこの神社の真向かいに住んでいました