人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

シナノオトギリ

シナノオトギリ_e0155231_17194191.jpg

草が紅葉することを草紅葉(くさもみじ)というそうですが、枯れてるみたいなのが多い中、高山植物のシナノオトギリの紅葉はお見事な愛らしさです。まるでブーケです。
by yuskaupstaourr | 2009-09-29 17:19 | 山小屋生活 | Comments(8)
Commented by naoこ at 2009-09-29 20:30 x
なんかクリスマスぽい・かわいい
こういうの摘んで山小屋に飾ったりするの?
クリスマスは山で過ごすの?
Commented by yuyu at 2009-10-01 19:33 x
ナオこさま
そこらじゅうに自生しているので摘まないけどクリスマスぽいよね―クリスマスは小屋です。クリスマスや年末年始はむちゃ忙しいらしいです。
Commented by さくま at 2009-10-02 00:53 x
ここでやりとりするのもなんですが、
ウィーンからの 飛行機がキャンセルになったので、ヘルシンキをブラブラ出来ました。キアズマ美術館とかへ行きました。
ウィーンに比べると、街がちょっと軽くて明るい感じがしたなぁ。突然雨が降ってきたりで、結構寒かったですよ。また、ゆっくりいってみたいな。サンタにも会いにいきたいし。
Commented by yuyu at 2009-10-04 15:07 x
さくまさま
おかえりなさい―ヘルシンキもう結構寒そうですね。ウィーンは豪華絢爛って感じですもんね―どこで踊ったんですか?
Commented by さくま at 2009-10-08 00:40 x
ウィーンから電車でハンガリーへ行って、ドナウ河畔で踊ったり、ウィーンから15キロのペルヒトルツドルフの教会と音楽学校で踊ったり、ウィーンからドナウを80キロ遡ったクレムスやドナウの船上でも踊りました。また、映像作品にもなる予定です。
ところで、いつまで山におるん?
Commented by yuyu at 2009-10-08 14:37 x
さくまさま
おおドナウ。私も数年前にウィーンからハンガリーかすめてポーランドへ行きました。ハンガリーも行ってみたいなぁ。
言いませんでしたっけか。山には冬越えして来夏シーズン末までいます。
Commented by さくま at 2009-10-08 23:10 x
聞いてないよ〜。2、3ヶ月って、言ってたよ。
そうすると冬山だね。気をつけてよ!

来年の夏に行けたらいいなあ!
Commented by yuyu at 2009-10-09 07:57 x
あれ?ここのコメントで書いたような気が。一年いるから来年ブナ連れてきて!とかなんとか。来年夏ぜひお越しください!