人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

ヨツバシオバナ Yotsubashiobana

ヨツバシオバナ Yotsubashiobana_e0155231_7564433.jpg

いろいろな高山植物が咲いてます。シャクナゲも咲いています。黒百合は7月初めで終わってしまって見れず終いでした。しかもニホンジカが本来住んでなかった高いところまで上がって来ていて黒百合を食べてしまうそうな―

私も一度スリバチ池でシカを見ました。(追い払わねばならないが知らなかった)

Various alpine plants bloom. The rhododendron blooms, too. It was the end the black lily in the beginning of July, and I couldn't see. - which I get nervous, besides, to the high place where Japan deer did not originally live in, and seem to eat a black lily

I watched a deer once in Suribachi Pond. (I had to send it away, but did not know it)
by yuskaupstaourr | 2009-07-30 07:56 | 山小屋生活 | Comments(8)
Commented by hoshi at 2009-07-30 23:10 x
おひさしぶりです〜〜
お引っ越し?メールいただきどこへ??って思ってたら
こんなすてきな場所に行かれてたんですねーー
私も長野の白馬のペンションでバイトしてたことありました〜
長野ってほんと普通に大きな百合が道路脇に咲いてたり
自然が豊かに残ってて驚いた記憶がありますーー
私は蒸し暑さと戦いながらオオサカな日々ですが
ブログ観て遠くに行った気分を味わいます〜〜
ではではまたーー!
Commented by yuyu at 2009-07-31 21:03 x
hosiさま
ご無沙汰しています―コメントありがとうございます!八ヶ岳はまだ梅雨な感じで夏らしい日は一日か二日しか体験したことがありません!暑さとは無縁の日々ですが…
しばらく作品を載せたりすることができませんが、時々のぞいてみてください~
Commented by 美味丸 at 2009-08-01 00:59 x
壷麻呂さんおげんきそうでなによりです〜
山いいですね。
私もブログで山気分を味わいたいと思います〜

どうでもいいですが今回の名前は美味しんぼを意識しています〜
Commented by okamo at 2009-08-02 23:47 x
今日は高校の時(いつの話?)のワンゲル部同級生と滋賀県北部の山門湿原というところへ行ってきました。山歩きはすっかりご無沙汰だったのに、誰かのブログの刺激のおかげか、、、近郊の山へ散策に行くこのごろです。山門湿原は、さすがに高山植物はありませんが、赤ガシとブナの林が交じり合う尾根に囲まれた静かな高層湿原はいいかんじ。

この勢いで、そのうち信州に足を伸ばしたいなあ、、、。

そのうちヒュッテにひょっこり現れるかも。。。

ところで、昔、山人間だったころ、京都市北部山間の花脊という所に住んでいたことがあります。先日そこの友達を訪ねた帰り、シカをたくさん見ました。10年間ほど居た間にあれほどのシカを一度にみたおぼえがありません。各地で異常繁殖しているそうですね。
Commented by hicox at 2009-08-04 13:04 x
お盆休みに行こうと思います。
が、宿は満室かな?!
Commented by yuyu at 2009-08-04 21:32 x
美味丸さま
美味しんぼでしたか~長野はようやく梅雨あけしたみたいです。夏らしいのは一瞬かもですがまた写真アップしますね!ネタと写真は沢山あるんだけどなかなかアップできません。。
Commented by yuyu at 2009-08-04 21:37 x
okamoさま
八ヶ岳、出勤で初めてのぼりましたが、とてもすてきな場所です。どうぞひょっこりいらしてください。ところでメンコのお寺の住所知りませんかしら?なくしてしまって…
もし知ってたら非公開で教えてください~~~
Commented by yuyu at 2009-08-04 21:46 x
hicoxさま
部屋は大部屋なので(個室もありますが千円アップ)よほどでない限り満室とかはないので大丈夫ですよ~ただ混んでるとは思いますー
やはり空いてるときがお勧めですけれど!