みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

<   2016年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

10月の出店予定ーみたけさいとう商店ー

9月の後半は、まるで梅雨のようにお天気が悪く、マーケットも雨続きでした、、、
そんな中でも、足を運んでくださったみなさま、悪条件の中、がんばってくださっている運営のみなさまには
感謝しかありません!どうもありがとうございました!
まだ引き続きお天気はいまいちなようですが、10月もがんばっていきましょう〜〜

2016年10月の出店予定:

10月2日(日) ハーバーマーケット(兵庫県神戸市)11:00~17:00←初出店です!

10月9日(日) アースデイいびがわ(岐阜県揖斐郡)10:00~16:00←初出店です!

10月16日(日) サンデービルヂングマーケット(岐阜県岐阜市)11:00~16:00

10月22日(土) 百万遍さんのてづくり市@京都競馬場(京都府京都市)9:00~17:00←初出店です!

10月23日(日) 百万遍さんのてづくり市@京都競馬場(京都府京都市)9:00~17:00

10月28日(金) 東別院てづくり朝市←山王通沿い歩道沿い(会館前あたり)(愛知県名古屋市中区)10:00~14:00



とりあえず、今週末は帰省も兼ねて、関西進出です
神戸に出店しにいくのは初めてです〜〜よろしくおねがいいたします
by yuskaupstaourr | 2016-09-30 11:03 | みたけさいとう商店 | Comments(0)

本日は、東別院手づくり朝市に出店しています

e0155231_86592.jpg


本日は、名古屋市中区の東別院てづくり朝市に出店させていただいております
10:00~14:00です お天気がいまいちですが、、、

詳細は東別院てづくり朝市のサイトをごらんください

みたけさいとう商店の場所は、こちらからご覧いただけます

よろしくお願いします〜〜
by yuskaupstaourr | 2016-09-28 08:09 | みたけさいとう商店 | Comments(0)

今日、明日はなやばし夜イチのビール祭りです

e0155231_1632488.jpg

本日23日(金)は、 なやばし夜イチのビール祭り(愛知県名古屋市中村区)16:00~21:00

明日24日(土) 13:00~21:00

に、出店させていただいております!

チケットを買うと、会場内でいろんなビールを吞み巡ることができるイベントです
天気予報では、雨は止むようなのでビール好きの方、集まってくださ〜い

詳細はこちら
by yuskaupstaourr | 2016-09-23 16:33 | みたけさいとう商店 | Comments(0)

JR岐阜駅アクティブG内、THE GIFTS SHOPへ、カレースプーン新作納品しました

e0155231_10594816.jpg


JR岐阜駅の駅構内(駅ビル)アクティブGにありますインテリアショップ、THE GIFTS SHOP
そちらに、みたけさいとう商店の「カレースプーン」と「マドラー」、「バターナイフ」を
お取り扱いいただいているのですが、今月カレースプーンを追加納品しました

写真はサクラのスプーンです
サクラは、使う材料によって色味がかなり差があるのですが、今回のサクラは飴色でとても美しい!
3本しかないので、お早めに、、、!




e0155231_16304340.jpg

こちらもサクラですが、以前のものでだいぶ明るい色味でした これはこれでいいかんじでしたが。
サクラは、なんとも質感がいいんですよね〜〜人気があるのも分かります
木の種類に、そう興味のない方でも、これにしよーっと、と手に取られるのがサクラだったりします
さすが、日本人の心の花、、、

わたしは作り手ではないので、横からちょっと体験したことがあるくらいですが、
夫によると、サクラは制作するとき、、、彫ったり削ったりするときにも、いい香りがするのだそうです





e0155231_11003365.jpg


サクラのほかに、ブラックウォルナット、ホウを納品しました
よろしければご高覧くださいませ   THE GIFTS SHOP
by yuskaupstaourr | 2016-09-22 16:47 | みたけさいとう商店 | Comments(0)

週末の出店、行ってきました

台風一過してもなんだかぐずぐずした空模様が続いていますね
各地に被害がでていますが、山の中にいた人や海にいた人なんかもいて、ちょっとびっくり、、、
日曜も台風寸前の雨の中、長良川で鮎釣ってる人がいたりして、えええーーー!?となってしまいました
(鮎は、腰より上まで入ってするので、端から見ると、もう川から出たほうがいいのでは!?って感じでした)

週末の出店は、台風の直前で、なんとかどちらのイベントも無事に終了しました(日曜は雨でしたが)
豊田のSTREET PARK MARKETははじめての出店でしたが、たくさんのご来場どうもありがとうございました!
(写真なし、、、)
主催の方々にも、大変お世話になりました どうもありがとうございました

普段はもっとお客さんが多い!と他の出店者さんに教えていただきましたが、夫によると充分に盛況であったようです
来月は、お祭りのためイベントはありませんが,
11月からまた寄せていただく予定です よろしくお願いします!


日曜のサンデービルヂングマーケットは、わたくし3月以来休んでいましたので、ひさびさの参加!でした
娘をつれての街の出店ははじめて。(今月あたまに、駒ヶ根のイベントで出店デビュー)
e0155231_01302106.jpg



あいかわらずの、盛況ぶり。生憎の雨でしたが、雨とは思えないほど賑わっていました
サンビルは、アーケードがあるのがほんとう有り難いですね アーケードなかったら行けなかったです

木のものと、
e0155231_01305475.jpg


御嵩柚子なんばん
e0155231_01312697.jpg



以前は他のお店を覗く余裕があまりなかったのですが、ずっと店にいられないので、
(会場内に、トイレ、授乳室、小さい子の遊び場、座って食べたり飲んだりできるスペースのある無料休憩所があるので、そこに通っていました)

そのついでに、いろいろなお店を見ることができ、以前より見聞を広めることができました
ほしいもの増えてしまう〜〜
e0155231_05180492.jpg



こちらも大勢の方のご来場、どうもありがとうございました
ひさしぶりでちょっとまごまごしてすみませんでした(お金の計算とか、、、やばかった。汗がでました)
スタッフのみなさんにも、半年顔を出していなかったのに、暖かく声をかけていただいて嬉しかった、、
また来月もよろしくお願いしますー!
by yuskaupstaourr | 2016-09-21 14:18 | みたけさいとう商店 | Comments(0)

今週末は、豊田STREET PARK MARKET & サンデービルヂングマーケットです

e0155231_849383.png


本日、9月17日(土)は、 豊田STREET&PARK MARKETに出店しています
10:00~15:00 初出店です!
よろしくお願いします


e0155231_8502621.jpg


明日、9月18日(日)は、岐阜市の柳が瀬商店街、 サンデービルヂングマーケットです
11:00~16:00
こちらもどうぞよろしくお願いいたします!
by yuskaupstaourr | 2016-09-17 08:52 | みたけさいとう商店 | Comments(0)

ホテイアオイ

e0155231_07491366.jpg


先月、義母に株を分けてもらったホテイアオイが、蕾がついたなーと思ってたらあっという間に開花!しました

かわいい、、、!

水に浮いてるのがかわいいなと思ってたけど、こんな素敵な花が咲く植物とは!全く知りませんでした
e0155231_07493574.jpg
 

花びらの一枚だけに目があって、孔雀の羽のようです



by yuskaupstaourr | 2016-09-16 07:48 | 記録 | Comments(0)

今シーズンの柚子茶、売り切れました

e0155231_20063750.jpg


郡上八幡クラフト展、たくさんのご来場どうもありがとうございました
主催のみなさまにも、大変お世話になりました
ありがとうございました!

郡上八幡クラフト展さんがアップされているイベント時の写真
みたけさいとう商店の写真も二枚撮っていただいています


この郡上八幡クラフト展で、有り難いことに柚子茶が完売となりました
この秋、柚子の仕込みが始まるまで、販売停止となります
販売再開はおそらく11月上旬あたりと思われます

どうぞよろしくお願い申し上げます


by yuskaupstaourr | 2016-09-13 20:05 | みたけさいとう商店 | Comments(0)

本日は、郡上八幡クラフト展に出店しています

e0155231_09555063.jpg

本日は、郡上八幡クラフト展に出店しています!
10:00~16:00です
昨年も
9月に寄せていただいたのですが、のんびりでとても気持ちのよい場所でした
郡上八幡の町もぶらぶら歩くだけでも楽しいので、お散歩がてらふらりとお越しくださいませ

詳細こちら

by yuskaupstaourr | 2016-09-11 09:54 | みたけさいとう商店 | Comments(0)

御嵩柚子なんばんのラベル

e0155231_09570154.jpg

年末のイベントで、出店審査がラベルのデザインで、というものがあり、慌てて撮影。
(無事通過しました!)

始めたころは、木版画で一枚一枚手刷りで作っていました
もはや、とても追い付かないので印刷出していますが、原画の木版画の風合いは大切にしています


by yuskaupstaourr | 2016-09-10 09:56 | みたけさいとう商店 | Comments(0)