みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

引き続きテスト

e0155231_13432212.jpg

by yuskaupstaourr | 2013-11-28 12:40 | MALAYSIA | Comments(0)

画像送るのがえらい手間がかかる

テストです
e0155231_21525723.jpg

by yuskaupstaourr | 2013-11-27 20:49 | MALAYSIA | Comments(0)

画像送るのがえらい手間がかかる

テストです
e0155231_21525723.jpg

by yuskaupstaourr | 2013-11-27 20:49 | MALAYSIA | Comments(0)

キナバル山登ってきました

e0155231_131296.jpg



今週マレーシア、ボルネオ島のキナバル山に登ってきました

おりた次の日は歩けないくらい筋肉痛になってしまいましたが、2日くらいでなんとか復活!
また詳しくレポートしたいと思います

実はちょっと前に結婚したのですが(ちょっと前と言ってももう半年くらい経っている!こわー
というか、そのまま山にいたり旅に出たりしたため、ごく親しい人や、お世話になった人にさえ
ほとんど連絡をしていない、、、帰って引っ越しなどしたらお知らせしますので、聞いてない!という方、
どうかご容赦くださいませ、、、いつか、、、)
今回は夫婦での初!海外登山。
わたしにとっては初の徒歩での4000m越え!
とお初なことばかりで、大変新鮮でした

ちょっと長旅になる予定ですが、今回はリアルタイム更新してゆく予定です
by yuskaupstaourr | 2013-11-25 09:09 | 山行 | Comments(6)

サバイバルの準備を

サバイバルの準備を都会のど真ん中でする矛盾、、、

今年6月に休みを利用して、西表島に行ってきたのですが、その時もサバイバルのためのギアを都会のど真ん中で調達していて、知人とその矛盾を面白がっていたのですが、またやってるわたくし。

お金だして買う「物」がなければ、自然の中や、近くにいられない無力さと(裸では冬を越せない、というような。)、
「購買」するという社会活動の楽しさの両方を実感する、、、
山小屋にずっといると、全然お財布を開けないですからねえ




e0155231_2364650.jpg


なんか大阪駅周辺、すごい変わりましたな
by yuskaupstaourr | 2013-11-15 23:05 | 記録 | Comments(0)

引っ越しのようなことをしました(プレ引っ越し?)

久しぶりに数日地元にいて、久しい人たちに会ったり、実家で荷物を片付けたりしました

e0155231_1936189.jpg


以前アトリエにしていたところの荷物や、置きっぱなしにしていた一昨年亡くなった友人の形見も運びました

なんかせつなくなったのだけど、道中ずっと虹が出ていて、こういうタイミングでこういうの見せられると、、、
なんだかがんばって生きななあと思います
by yuskaupstaourr | 2013-11-13 19:29 | 記録 | Comments(2)

人形

先日、山小屋から降りてきたのですが、下山の日にいただいた可愛すぎる人形

e0155231_1962685.jpg


後ろには山羊が、、、

e0155231_1973443.jpg


ありがとうございます!
大事にします

e0155231_198772.jpg


ほかにも手作りのお菓子をいただいたり、、、

美味しい晩餐作っていただいたり、素敵な贈り物いただいたり、食事会を開いていただいたり、、、

感謝感激です
ありがとうございます
by yuskaupstaourr | 2013-11-06 19:03 | 山小屋生活 | Comments(0)

先週の連休のあたりの朝

雲が風で不思議なことに、、、

e0155231_1923210.jpg


5秒と経たずにどんどん変化する

e0155231_193710.jpg


e0155231_1932781.jpg


山の写真はこれでおしまい
by yuskaupstaourr | 2013-11-06 19:01 | 山小屋生活 | Comments(3)

初雪

今日初雪がようやく降りました
すぐ、あられになってしまいましたが、、、

e0155231_21324744.jpg


初雪を見れて良かった
そのあと下山しました
しばらく山を離れます
by yuskaupstaourr | 2013-11-04 21:31 | 山小屋生活 | Comments(7)

登山道整備/木道作り

10月いっぱいかけて、小屋の者総出で入れ替わり立ち替わり作業して木道作りを進めていました

e0155231_16355244.jpg


北八ヶ岳に来たことのある人であれば、想像がつくと思いますが、結構岩がゴロゴロしていて、黒百合ヒュッテの下もなかなかかなりゴロゴロしています

その上雨が降ると沢になってしまいますので、危険なときもあります

何年ヶ計画で、登山道整備してゆくそうですが、今年が一年目!
全体のうちの今年やる分は、ほぼ完了しました

完成が楽しみ、、、

e0155231_16414425.jpg



e0155231_16454875.jpg

by yuskaupstaourr | 2013-11-01 16:31 | 山小屋生活 | Comments(2)