みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

<   2013年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今朝

全方向が、鱗雲でした

e0155231_19431776.jpg


e0155231_19435316.jpg


e0155231_19445495.jpg


e0155231_19423834.jpg


e0155231_19474689.jpg


e0155231_19482816.jpg

by yuskaupstaourr | 2013-10-31 19:41 | 山小屋生活 | Comments(3)

苔と森

e0155231_1153716.jpg


e0155231_11533289.jpg


e0155231_11554842.jpg


大好きな北八の森です
by yuskaupstaourr | 2013-10-30 11:51 | 山小屋生活 | Comments(2)

唐沢鉱泉の源泉

e0155231_7455984.jpg


e0155231_7463087.jpg


お世話になりました
by yuskaupstaourr | 2013-10-30 07:45 | 山小屋生活 | Comments(2)

朝焼け

e0155231_16183456.jpg

by yuskaupstaourr | 2013-10-26 16:17 | 山小屋生活 | Comments(0)

横窪沢小屋〜茶臼岳の山行:一日目

ずいぶん前になりますが、今年の8月の休暇で南アルプスの方へ登山にいったときの記録

今月の休み(なんかとても今月と思えないくらい前に感じますが、、、)に北岳に登ったのですが、
実は8月の横窪沢小屋から茶臼岳に登ったのが、南アルプスデビュー!でした

今年は本当に南にご縁があったなぁ

今回のメンバーはわたしをいれて3人です
e0155231_12284553.jpg

  ↑小熊さん(仮名)                      ↑山羊さん(仮名)


南アルプスはどこもそうだと思うのですが、とにかく登山口に行くまでが大変!
まず静岡駅に集合して前泊しました
ひさしぶりのメンバーがいたので、テンションがあがりすぎて居酒屋で0時までおしゃべりしてしまった
山に行くための前泊で、、、笑

そして朝からバスを乗り継いで5時間くらい?4時間くらいだったかな?でようやく登山口に到着


e0155231_12364146.jpg



畑薙ダムの大吊り橋から入って、横窪沢小屋まで。
e0155231_19242025.jpg


e0155231_19243395.jpg


ウソッコ沢小屋(無人)で休憩
e0155231_1926363.jpg



このあたりは川がすごい まさに南アルプスの天然水 吊り橋だらけです
e0155231_19294773.jpg


e0155231_19291284.jpg



そうこうしてるうちに、横窪の親方が途中迎えに来てくれて!!感激。
一緒に小屋に到着しました 黒百合ヒュッテを通じてお世話になってる方なのです。。。
e0155231_19321435.jpg


森に囲まれた、すてきな小屋 横窪沢小屋
とうとうやってくることが出来ました
e0155231_19344387.jpg


小屋でゆっくりできるってさいこーだなぁ テント泊以外で山に行くのが久しぶりだったので、
小屋のありがたみ、しみじみ感じました
e0155231_19364239.jpg


夜は、泊まってた人全員で宴でございました 何から何までありがとうございました〜〜〜〜
by yuskaupstaourr | 2013-10-26 10:51 | 山行 | Comments(0)

横窪沢小屋の判子

横窪の親方は黒百合ヒュッテにもよく来てくださる方で、今年の冬くらいに来てくれたときに
横窪にも判子を置きたいんだよーと言って、わたしにデザインを頼んでくださったのです

そして黒百合で一緒に働いている小熊さん(仮名)が彫ってくれて、この夏その判子がデビュー!したのでした
記念すべき合作。

今回の山行は、この判子を押す!という目的で決行されたのでした〜
e0155231_19465188.jpg


南アルプスの横窪沢小屋に行くことがあれば、ぜひぜひチェックしてみてくださいませー
by yuskaupstaourr | 2013-10-26 10:49 | 山行 | Comments(0)

横窪沢小屋〜茶臼岳の山行:二日目

三時に起きて、四時頃出発しました 真っ暗なとこから明るくなってゆくのがとても美しかったーー
親方がお弁当もたせてくれて茶臼岳を目指しました

e0155231_1954599.jpg


e0155231_19583797.jpg


e0155231_2004343.jpg


e0155231_2034979.jpg


茶臼小屋に到着
e0155231_2063295.jpg

by yuskaupstaourr | 2013-10-26 10:45 | 山行 | Comments(0)

茶臼小屋で休憩

朝8時頃に茶臼小屋に到着 コーヒーブレイクを

e0155231_101288.jpg


e0155231_1014854.jpg


茶臼小屋は、お水が流れていて花が咲き乱れていて、夢のような場所でした

そして、わたしはここのトイレに携帯電話とカメラを忘れて行ったので山頂の記録なし、、、
(帰りに無事回収しました)
山頂はとてもあたたかく、すごしやすく、横窪の親方が持たせてくれた納豆で乾杯しました!
by yuskaupstaourr | 2013-10-26 10:45 | 山行 | Comments(0)

バス停に到着

横窪の親方にご挨拶して下山 バスの時間があるのでわたわたでしたが、意外と余裕で到着しました
朝4時から13時まで歩いてたのかなぁ たくさん休憩もしたけど、、、

バス停の地図看板のカモシカが、、、
e0155231_2012191.jpg


e0155231_20142333.jpg


e0155231_20152670.jpg


か、かわいいいいーーーーー!!!!!
by yuskaupstaourr | 2013-10-26 10:42 | 山行 | Comments(0)

大井川鉄道で帰路に

帰りはバスで静岡駅に帰らず、井川でバスを降りて大井川鉄道に乗って帰りました
ここで「しぞ〜かおでん」を食べたような記憶が。
e0155231_1062741.jpg



横窪沢小屋で泊まったとき一緒だったひとが、大井川鉄道の車掌さんでおすすめしてくださったのです
e0155231_107675.jpg


e0155231_1084633.jpg


教えてもらわなかったら乗らなかったかもしれない ラッキー!ありがとうーおじさん
すてきな電車でしたーー
by yuskaupstaourr | 2013-10-26 10:38 | 山行 | Comments(0)