みたけさいとう商店 by yuyutsuboi SAITO

<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

みたこともない水不足からの脱出

e0155231_17482551.jpg


8月に入って全然雨が降らず、小屋では先週末までみたこともない水不足に陥っていました

お客さんも多い時期で、トイレのメンテナンスに例年以上に水を使ったことも原因でした

もう10日続いたら、ほんとに営業できなくなるんではないかと思っていた矢先、とうとう雨が降りました

水のありがたみと自然のパワー!
久しぶりに改めて強く感じた出来事でした

写真は関係ないけど、最近結構びっくりしたものです
いいちこスペシャルの瓶!
by yuskaupstaourr | 2013-08-25 17:38 | 山小屋生活 | Comments(0)

こぶちゃん

e0155231_18524274.jpg


しょうちゃんが宿題するのを見守っているのがコブタのこぶちゃんです

かわいすぎるーう
by yuskaupstaourr | 2013-08-23 18:48 | 山小屋生活 | Comments(0)

薪出し

e0155231_19524341.jpg


先週は薪出しがありました
先週と思えないほど遠い記憶ですが、、、
by yuskaupstaourr | 2013-08-22 20:55 | 山小屋生活 | Comments(0)

しょうちゃん

e0155231_19572583.jpg

ちょうど家族で泊まりに来ていたしょうちゃんも参加!

ご両親の旦那さんの方は、小屋にきて30年以上のお付き合い

だけど薪出しは初参加だったのかな
家族全員で参加してくれました
by yuskaupstaourr | 2013-08-22 20:50 | 山小屋生活 | Comments(0)

ミヤマゼンコ

e0155231_16341211.jpg

by yuskaupstaourr | 2013-08-21 16:33 | 山小屋生活 | Comments(0)

テントの修理

e0155231_7331042.jpg


忙しすぎて、更新する暇もありません

お盆が明けて、ほんのちょっとだけ落ち着いたので、ずっと気になっていたテントの穴をふさぐことにしました

早く貼りたいなあ
by yuskaupstaourr | 2013-08-20 07:29 | 山小屋生活 | Comments(0)

マドちゃんとマドちゃんの子ども

e0155231_13352196.jpg


虎猫の寅さんの彼女、マドンナのマドちゃんに子猫が生まれたそうなんですが

かわいいーーー………!

全部で3匹
母ちゃんのマドちゃんも子猫みたいに小さくてかわいい
たまりまへんなぁ
by yuskaupstaourr | 2013-08-02 13:34 | 記録 | Comments(0)

空の間 INDIGO 2

e0155231_1972753.jpg

沖縄本島の最北端、辺戸岬から本島東側をすこし南下したところで偶然みつけた
ゲストハウス兼テントサイト、空の間 INDIGO

夢のように素敵なお宿でした





e0155231_1974617.jpg

敷地内の建物、お庭、すべてオーナーのセルフビルドだそうです
そしてそのオーナーは、あなたが建てたんですか???
って思ってしまうほど、華奢で美しい若い女性なのです、、、





e0155231_19162556.jpg

この一番大きな建物だけ、人に手伝ってもらったそうな






e0155231_19181674.jpg

左奥のコテージで宿泊できるそうです
泊まった日は貸し切りだったので、コテージ前の木のテーブルでごはんを作ったりできました







e0155231_1919551.jpg


e0155231_19221188.jpg

我が家(テントですが)を敷地内に設営し、贅沢に庭を使わせてもらいました
by yuskaupstaourr | 2013-08-01 22:09 | 沖縄 | Comments(0)

空の間 INDIGO 3

e0155231_1931688.jpg

水は、このライオンくんからじゃあじゃあ出て来て使わせてもらえます





e0155231_193148100.jpg

お風呂





e0155231_19332835.jpg

入り口の足下もかわいい





e0155231_19334796.jpg

中も清潔感あり、センスあふれるおしゃれなお風呂です






e0155231_1936994.jpg

裏はやんばるのジャングル

写真がないけど、すぐそばに海もあります
by yuskaupstaourr | 2013-08-01 22:08 | 沖縄 | Comments(0)

空の間 INDIGO 4

咲き乱れる植物群
e0155231_1941305.jpg


e0155231_19425953.jpg


e0155231_1944364.jpg


e0155231_19451662.jpg


e0155231_1946204.jpg


e0155231_19474548.jpg


e0155231_1948560.jpg


建物のクオリティ、お庭のセンスのよさ、なにをとってもすばらしい、、、
しかしこれだけではまだないのです!
by yuskaupstaourr | 2013-08-01 22:07 | 沖縄 | Comments(0)