みたけさいとう商店 by yuyutsuboi SAITO

<   2013年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

広河原山荘

e0155231_23183078.jpg


先日入山前のスキに!友達に会いに広河原へ行ってきました
北岳登りたかったけど登らなかった、、、

南アルプスデビューは先になりそうです 残念

e0155231_23224877.jpg


e0155231_23214670.jpg


e0155231_23263526.jpg


偶然、開山祭のタイミングだったりして、登れなかったけどデビュー前のご挨拶としては
最高に楽しいご挨拶となりました

沖縄編をアップする前に入山となってしまいました、、、
明日からまた北八ヶ岳です
by yuskaupstaourr | 2013-06-30 23:33 | 記録 | Comments(0)

カヌレ

e0155231_16111611.jpg

沖縄から戻って、数日関西滞在中、同級生がやってるお店へ

京都は河原町二条…?だったと思います
シズヤの交差点の北西角5Fの「カヌレ」
カヌレが美味しかった…もういっこ食べたい
ケーキも食べたかった

手作りのカヌレやケーキが食べられます

カウンターしか空いてなくて、自分たちの人数とを考えるとちょっと迷惑なお客さんになってしまい、あんまりゆっくり出来なかった…残念

おしゃれで素敵な雰囲気の喫茶店です
by yuskaupstaourr | 2013-06-24 16:11 | 記録 | Comments(0)

e0155231_1663910.jpg

先日泊めてもらった友達のうちの照明の顔…
by yuskaupstaourr | 2013-06-24 16:06 | 記録 | Comments(0)

下山しました

e0155231_8411732.jpg

ジャングルすごかったです…
by yuskaupstaourr | 2013-06-17 08:41 | 沖縄 | Comments(0)

トントンミー

e0155231_10282940.jpg

今日から西表島縦走に入ります

旅のクライマックス…

遭難した場合、西表島では何も残らないらしい…
(分解力が高くて)
by yuskaupstaourr | 2013-06-15 10:28 | 沖縄 | Comments(0)

南国の植物

e0155231_10123742.jpg

西表島は普通に生えている植物がジャングル…
by yuskaupstaourr | 2013-06-13 10:12 | 沖縄 | Comments(0)

古見岳

e0155231_19511331.jpg

沖縄本島やんばるを旅した後、西表島まで移動し、今日は西表島最高峰469.5mの古見岳に登りました
詳細はいずれ…
by yuskaupstaourr | 2013-06-11 19:51 | 沖縄 | Comments(0)

ピーチと夕日

e0155231_21373333.jpg

休暇を利用して(また)那覇に来ています
(写真は関空ですが…)
やんばると八重山諸島いくぞー
by yuskaupstaourr | 2013-06-04 21:37 | 沖縄 | Comments(2)

スギウラミエもってって会 vol.01-2012.02.11

e0155231_12434314.jpg

今年の始めに約一年半前に亡くなった友のお墓参りにいってきました
はやいもので、丸一年以上たちました

ふだん楽しい時間のあっという間にすぎてしまってしまうことには、驚かされてばかりですが
悲しいこともそれなりにこなしてくれるのだなぁと思うと時間に感謝したいような気持ちになります

彼女が亡くなった直後、いま思えばかなり狂った四十九日の過ごし方でしたが、、
お通夜の日にビンゴをやりました(笑)
形見分けを堂々告知し、大勢の人に来てもらったりしました
四十九日合宿!と呼ぶにふさわしく、彼女が好きだった映画を上映し、
音楽をかけ、鍋を食べ、、、何かといっては人々で集まりました
最後の日、納骨の前日には「スギウラミエプレゼンツ」のビンゴをまた開催しました(笑)
(何回やるねん!スギウラがビンゴ好きだったのでーーー)

いろいろ写真撮ってたのですが、とてもじゃないけど辛くて見れなくて最近まで見なかったのですが
(↑ここまでやっといてどういうこと!?ってかんじかもですが、、、)
ちょっと時間が経って、ちらっとみてみれば。おもろい写真あるなーと思えてきて、、、、
というのと、スギウラの展覧会も終わってずいぶん経つのに
スギウラ関連の記事はいまだにすごくいろんな方が見てくれているようなので
展覧会までのあいだやったことを、レポートしてもいいかなという気持ちになりました

誰にも了解とってないので、困ります〜という方は連絡ください。。。
おしかり覚悟で大公開、一応プライバシーは保護して(?)ますが。。。
賛否両論あるかと思いますが、スギウラはとってもさみしがりやさんでしたので、
いろいろやってよかったな〜と今でも思ってます


以下、第1回もってって会の模様です



開催と同時にきてくれたCちゃん

Cちゃんとスギウラの初対面エピソード、おもろすぎてしばらくやってくる人たち全員に話しました
鉄板ネタでした 爆笑率100% Cちゃんとスギウラの人柄溢れたいい話でした
かりんとうまんじゅうも美味しかったなー
e0155231_12435914.jpg


物色するFさん
e0155231_12441491.jpg


あっ円空だ 4月までやってましたね 行きたかったなー
アシスト制によるぬいぐるみが光ってます!これは誰かが「このぬいぐるみ、Fに似てる」と言いました
(アシスト制とは→誰かが「これ、だれそれっぽい」と言ったら自動的に持ち帰らねばならない。
物が多すぎたので、、、半強制ルール)
e0155231_12535992.jpg


妖怪のことを調べていたYくんは、妖怪本などとこちらをチョイス
確かいまイギリスにいるのかしら?お身体にきをつけて、、、
e0155231_12445463.jpg


おしゃれマスター0氏、さっそくセーター着用して記念撮影です
お墓参りの際は、お世話になりました
e0155231_1245118.jpg


「実はインコが好き」ということが、とあるルートより発覚したM。アシスト制によりインコ。
e0155231_12453054.jpg


服と本ももらってくれました
e0155231_12543615.jpg


オウムのバッジも滞在中に発見 いや、もともと着けてたのだったかな?
e0155231_1246549.jpg


ドローイングを物色するギャラリストNさんと、画家Hさん
e0155231_12464451.jpg


Nさんがスギウラにアメリカ土産にあげた宇宙食が、食べられずに置いてあったので、皆で食べました
e0155231_12465966.jpg

by yuskaupstaourr | 2013-06-03 09:37 | スギウラ | Comments(5)

スギウラミエもってって会 vol.02-2012.02.12

第2回は第1回の次の日の日曜でした

Mちゃんファミリー 家族総出で来てくれました
e0155231_2144625.jpg



帰りかけたところで、これを使いこなせるのはあなたしかいない!とマダムMにシャネルのバッグを持たせる
さすが!似合います
e0155231_16423557.jpg



朝いちできてくれたSくんSちゃん
e0155231_16425568.jpg



円谷系怪獣を主にもっていってくれたKさん
e0155231_16431783.jpg



ブーツのサイズがあっててよろこぶUさん
e0155231_16434679.jpg

なやみなやんでイカした虎Tも持ち帰り
e0155231_1644575.jpg



スギウラ作品のコレクターさんは、ジョーズキャップを
e0155231_16442455.jpg



Yさん、来てくれてありがとう
e0155231_16444454.jpg



土日連続で遊びにきてくれたM
ツタンカーメンの被り物は、みんな被るけど持って帰ってはくれない、、、
e0155231_1645197.jpg



ハリセンボンの剥製?
Iちゃん みんなそれぞれ、そのひとが好きそうなもの持って帰るなぁ、、、と感心したのを覚えています
ほら、ツタンカーメンが後ろに、、、放置されている!
e0155231_16452165.jpg



Kさんとスギウラでツーショット
e0155231_2162956.jpg



スギウラとTくんとMMでスリーショット!
眼鏡加工しようとしたらMMはすでにかけていた、、、しかも同じ色のフレーム
シンクロニシティとはまさにこれですな
e0155231_2165184.jpg


浮世絵にも、、、 この寅さんのやつ、見たい
e0155231_16462256.jpg



Hちゃんと、Yさん。 これなんだろう?
e0155231_2174149.jpg


Hちゃんもツタンカーメン被ったけど、置いてった、、、(笑)
e0155231_21802.jpg



Kさん、「意志は継いだぜ!」と右手に剣(おもちゃ)と虎バッグで帰っていったのですが
e0155231_16472658.jpg


しばらくしたら帰ってきて、自分の鞄を忘れていました、、、
「フェイスブックとかに書くなよー!」と言い残して帰ってたけど、、、時効ですな、、、
e0155231_16474090.jpg



KさんとNさん、お鍋食べてったらよかったのにな。部屋、満杯でしたけども
e0155231_1648397.jpg



わたしが、スギウラが尊敬していた作家さんの本お供えしてたんですが、スギウラ宛にご本人がサインいれてくれました
e0155231_2184580.jpg



夜になったのでぎゅうぎゅう詰めでごはん(というか炊き出し)、、、
e0155231_16481985.jpg


写真、振り返ってみると、やっぱり笑顔じゃない写真も一杯あるのだけど笑顔の写真もたくさんあって、
そういうのを主に使いましたが、無理してでも大勢の人であのとき笑えてよかったな。。。
ほんと、たくさんの人きてくれてたんだなぁと改めて思います
by yuskaupstaourr | 2013-06-03 09:36 | スギウラ | Comments(0)