みたけさいとう商店 by yuyutsuboi SAITO

<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ライト・ナイト

先日、友人宅で光るおもちゃを光らせて遊びました
サイケデリック・ナイト
e0155231_13233153.jpg
e0155231_1323197.jpg
e0155231_132338.jpg
e0155231_13224739.jpg
e0155231_13223195.jpg
e0155231_13221950.jpg
e0155231_1322690.jpg
e0155231_13215242.jpg

by yuskaupstaourr | 2012-02-28 23:40 | スギウラ | Comments(2)

ライト・ナイト2

つづき
e0155231_16384293.jpg


この仏様は色が変わります
e0155231_16381298.jpg
e0155231_16375192.jpg
e0155231_163525.jpg

e0155231_16352177.jpg

e0155231_16334931.jpg


この骸骨は、はにかんでる感じがなんともかわいい
e0155231_16315578.jpg


この骸骨は、なんとラジオで、目がチカチカしてラジオの音に合わせて目が光って下あごがかちゃかちゃ動くのです!
e0155231_16313466.jpg

by yuskaupstaourr | 2012-02-28 23:39 | スギウラ | Comments(2)

摩耶山へ

日曜は、ひょんなお誘いから摩耶山に行ってきました
昨年のクリスマスに、以前勤めていた黒百合ヒュッテにお手伝いで行ったのですが、KIKIさんのクリスマスオークションのイベントがあり、その一団のお客さんと一緒に登りました。そのときKIKIさんと一緒に来ていたひとで、すごく素敵なかわいらしい女性がいて、じろじろ見ていたら(かわいいから)一緒に登るかんじになってお友達に。そのひとに誘ってもらって初の!日帰り登山!(山で働き始めて以降)誘ってくれてどうもありがとう〜

朝10時新神戸に集合
駅の真裏に登山口があって衝撃 バスとか乗らずに登山口にいけるなんて。。。
新神戸ー布引の滝ー市ヶ原ートゥエンティクロスー徳川道ーの途中で道路に出てしまったっぽいー摩耶山
というルートでのぼり、天狗道から下山しました

雪のない冬山もはじめてだったので、すべてが新鮮 最高

山頂近くの展望の公園から
上はとてつもなく風が吹いていてとても寒かった
e0155231_104893.jpg

e0155231_10475358.jpg


樹林帯に入ってしまうと全然寒くないので快適登山でした
e0155231_10482678.jpg


下山は一瞬ですねー
e0155231_10491626.jpg


滝のあたりまで降りてくると、道も上の写真のように舗装されていて、山に行くのが目的でないひとも新神戸の駅から歩いて15分くらいで来れるようになっています
e0155231_1049254.jpg


至る所にすてきなお地蔵様が。なかでもこのお地蔵様はとくにイケてました
神戸がだいすきだったあのこをどうぞよろしく。。。
e0155231_10484052.jpg

by yuskaupstaourr | 2012-02-27 12:37 | 山行 | Comments(0)

神戸満喫コース

下山して地下鉄で一駅で三宮、、、なんというコンパクトさ!
e0155231_11235885.jpg


まずはのぞみちゃんのおすすめの明石焼を食べる
彼女は以前わたしが働いていた黒百合ヒュッテのお隣、、、?というのだろうか
歩いたら4時間くらいはかかるんですけれども。
とにかくご近所のオーレン小屋で3年働いていたひとで、わたくしオーレン小屋のファンでして。
なぜならテントのひともはいれるお風呂があるし、テント場の雰囲気がとっても素敵だし、
おやっさんもすごくいいひとだし(面識なし、だけど!)、従業員のひともいつもいい感じ。
彼女も、何回かオーレンにいったときに見たことはあったのだけど、今回初対面のようなもの。けど、オーレンいくと必ず彼女がいて、いつ行っても元気でかわいいので非常に印象的だったので初対面な気になりませんでしたーお近づきになれてとてもうれしい
e0155231_11264429.jpg


登山のあとのコーラは異様に美味しいです
e0155231_11242731.jpg


のぞみちゃんは大学も長野で、働いてたのも長野で、今度長野に森の保育園をつくる準備中だそうです
楽しみーがんばってください
e0155231_11241416.jpg

by yuskaupstaourr | 2012-02-27 12:35 | 記録 | Comments(0)

シッティングブルと中華街

e0155231_1262173.jpg明石焼のあとは、元町のシッティングブルへ。
ここはアウトドアウェアのセレクトショップです
今回の山行に誘ってくれた森美穂子さんはアンドワンダー
というブランドのデザイナーさん
みんなでご挨拶がてら伺いました

SITTING BULL
andwander
andwanderここでも買えますよ




andwanderの黒いザックほしーーーーい
かしこそうで かっこいいです
上の写真はかってにどっかから持って来たものです 撮ったひとすみません

このあと、中華街行ってサンラータン、餃子などなどバクバク食べ解散!
神戸の山と街を満喫した一日となりました ふたりのすてきな女性に感謝!ありがとう
by yuskaupstaourr | 2012-02-27 12:34 | 記録 | Comments(0)

余談1〜杏仁茶〜

e0155231_1226983.jpg

中華街のご飯食べたところで、食後におすすめのメニューで杏仁茶というものがありました
飲んでみたら美味しい とても美味しい
杏仁豆腐の液体版のようなものですが、とろりとしてあたたかくて杏仁豆腐より美味しい
帰りに中華街のスーパーで買ってみたのですが、、、はたして同じように美味しくなるだろうか
よくある、店で美味しかったからって美味しく作れるとは限らない。。こと。。。
by yuskaupstaourr | 2012-02-27 12:30 | 記録 | Comments(0)

余談2〜アゴニー坂〜

e0155231_1227133.jpg

のぞみちゃんが教えてくれたことには、アゴニー坂というのは
顎が膝にくっつくくらいの急な坂だったため、アゴニー坂という名前になったそうな。
通ってないのでほんまかどうかわかりませんが。。。

やっぱ神戸は、しゃれてはるわ〜〜〜と心底思いました
だじゃれさえ、異国情緒が。。。
by yuskaupstaourr | 2012-02-27 12:29 | 記録 | Comments(0)

e0155231_982539.jpg

京都は雪が積もってましたね
by yuskaupstaourr | 2012-02-19 09:08 | 記録 | Comments(0)

-

e0155231_2412512.jpg

by yuskaupstaourr | 2012-02-19 02:41 | 記録 | Comments(0)

-

e0155231_229546.jpg

by yuskaupstaourr | 2012-02-19 02:29 | 記録 | Comments(0)