みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

<   2011年 07月 ( 50 )   > この月の画像一覧

黒百合ヒュッテ55周年記念

e0155231_727660.jpg

今年は黒百合ヒュッテ55周年&創設者(現オーナーのおばあちゃん)生誕100周年記念の年なのであります

記念バッヂは限定299個!
早くも残りは200個きってます
by yuskaupstaourr | 2011-07-28 07:27 | 山小屋生活 | Comments(0)

はじめての北アルプス

e0155231_10563470.jpg

仕事1週間で予期せぬ休暇に入ってしまい、急遽計画して北アルプスへ行ってきました。
山仕事をはじめて3年目、、、ここらで北アルプスなど行っても許されるであろう。
2年目の去年は八ヶ岳で働きながら八ヶ岳を知らなさすぎなのが情けなく、もっと知りたいという気持ちで
八ヶ岳巡りを休みごとにしましたが(それでもまだ北の方にはいけていない、、)
とうとう北アルプスに足をふみいれましたー

一日目:上高地ー岳沢テント泊
二日目:重太郎新道経由で奥穂高岳ーザイテングラート経由で涸沢テント泊
三日目:横尾山荘回りで上高地へ戻る
by yuskaupstaourr | 2011-07-15 10:56 | 山行 | Comments(3)

河童橋から

e0155231_10552368.jpg

梅雨明け10日間は晴れるとはよくぞ言ったものです。快晴。
でも一日目は午後雷雨でした。小屋に着く前30分豪雨。
けど1時間くらいで止んだので、すべて乾かしてからテントも張れたし、よかったよかった。

いきしな河童橋から岳沢をみたときには見えなかった、岳沢小屋が帰りには見えました。
こういうのがなんかうれしい。
by yuskaupstaourr | 2011-07-15 10:55 | 山行 | Comments(0)

岳沢名所 天然クーラー

e0155231_1054767.jpg

これはいったいなんなんですか。
冷凍庫並みなんですけど、、、風穴以外の場所でも、ときどき異様に涼しい場所があったけど、
ここらへんは下空洞になってるんですかね?
by yuskaupstaourr | 2011-07-15 10:54 | 山行 | Comments(0)

カミナリ雲がー

e0155231_10524575.jpg

やってくる少し前。
by yuskaupstaourr | 2011-07-15 10:52 | 山行 | Comments(0)

e0155231_1051374.jpg

by yuskaupstaourr | 2011-07-15 10:51 | 山行 | Comments(0)

e0155231_10495469.jpg

なんとか(忘れた、、)と、コイワカガミ
いま花がいっぱいいっぱい咲いています
by yuskaupstaourr | 2011-07-15 10:49 | 山行 | Comments(0)

西穂

e0155231_10481494.jpg

by yuskaupstaourr | 2011-07-15 10:48 | 山行 | Comments(0)

前穂と奥穂の分岐

e0155231_1047499.jpg

地図で見てると重太郎新道すごくきつそうなので、ここからすごいのかも、ここからすごいのかも!
と、ものすごく警戒して登っていたら分岐まできてしまっていた、、、
by yuskaupstaourr | 2011-07-15 10:47 | 山行 | Comments(0)

ザハ・ハディド

e0155231_10453362.jpg

いきなり登山道のど真ん中にザハの建築模型か!?みたいな雪が、、、
こういうザハ・ハディドの建物あったよな。。。
by yuskaupstaourr | 2011-07-15 10:45 | 山行 | Comments(0)