みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

<   2011年 03月 ( 65 )   > この月の画像一覧

大撮影大会

e0155231_17412921.jpg

布もって大撮影大会
北港ヨットハーバーと住之江公園にいきました
あとスタジオでも ふたりでばかさわぎ!

出かける前に作業台をみると
新しく張り替えた台の布にこの一ヶ月の時間が積み重なっていた、、、
by yuskaupstaourr | 2011-03-31 17:41 | mosimosi | Comments(0)

おまへの倫理崩すためなら何度でも車椅子奪ふぜ 御中虫

e0155231_1311933.jpg


勝手に宣伝
ガムラン(を昔やっていました)時代の友人、御中虫さんは
大学もおなじところで 絵をかいたり俳句をしたり多彩なひとなのですが
最近俳句でいろいろな賞をもらったりしていて とうとう句集が!出版されるようです
よさげな本

まだ発売されてないみたいですが もうじきみたいです
わたしも読みたい いつ発売なのだろう〜
こちらがご本人のブログ
虫日記
by yuskaupstaourr | 2011-03-28 13:11 | 記録 | Comments(0)

いっこく堂

e0155231_12535218.jpg

先日、自宅からスタジオ行く際の乗り換え駅にある商業施設のなん周年かの記念イベントでいっこく堂さんが来てたので、相方むつみと見に行ったのですが凄かった…

しゃべっても歌ってもモノマネやっても 口開いてても閉じててもクオリティかわらないて凄い
そして28歳で腹話術始めて 現在48歳てのも地味に結構びっくりでした
だれにも負けない技術があるってのはすごい価値があることだと思う

写真撮影禁止だったので 相方の愛猫マリィをかわりに。
by yuskaupstaourr | 2011-03-28 12:53 | 記録 | Comments(2)

「たこ焼き屋ヨボセヨ」開店

e0155231_12514793.jpg

いっこく堂の日、近所の知り合いご夫婦の娘、微々ちゃんが遊びに来たので 夜はたこ焼き屋さんをしました

ヨボセヨは韓国語で「もしもし」

スタジオは時々「居酒屋ヨボセヨ」にもなります
これから「ウェイウェイ飯店」とか「Barブエノ」とか「寿司もしもし」とかとかもあるかも…
バリエーション楽しいですな
by yuskaupstaourr | 2011-03-28 12:51 | mosimosi | Comments(0)

棚からぼた餅が!

e0155231_20544116.jpg

シルクスクリーンの版が足りなくなり、急遽開いている枠を紗張りに出すことになったので、知り合いの人から紹介してもらった大阪の会社に走りました。

費用は以前京都で出したとこの半額以下、その場でやってくれてすぐ持ち帰り可能、それだけでも感動したのですが、なんとすでに紗が張ってある枠を2枚「いらんからあげる」と、いただいてしまいました!
2枚張りに出したら、帰ってきたら4枚に…
これを棚からぼた餅といわずしてなんでありましょう

社長!ありがとうございます
by yuskaupstaourr | 2011-03-25 20:54 | mosimosi | Comments(6)

スタジオの壁

e0155231_1217737.jpg


なんかウェスがかわいいことになってきた(右上)

宮城県でさえ漁業再開してるとこあるんですね!
どこの県もがんばってる
なんていうか 逆に励まされます
by yuskaupstaourr | 2011-03-24 12:17 | 記録 | Comments(0)

おめでとうの花

e0155231_164455.jpg

昨日は相方むつみの小学校からの幼なじみで、わたしも高校から一緒で友達のたまちゃんの結婚式でした。

わたしは二次会から参加でしたが相方は結婚式から出席。たくさん花をもらってきてたのですが
夜、突如飾り付け開始!彼女は典型的なやりだすと止まらない性格ー(ひとのことは言えないが..)
みるみるうちに部屋中お花だらけに!

癒されるう やっぱり花はいいですね 花鳥園またいきたいーけど入場1500円は相当テンションあげな行かれへん

のむらさん、たまちゃん本当にご結婚おめでとうございます!
by yuskaupstaourr | 2011-03-21 16:44 | 記録 | Comments(0)

スペシャル号外

e0155231_1642455.jpg

だんなさんが新聞社のひとで 大学時代からの友人で新聞違いでそのひとも記者のひとかな?
が作った結婚特別号の号外!

載せていいかしら、ちょっと考えましたが完成度高すぎてつい…
表裏に、なれ初めから親、友人のインタビューから盛りだくさんでめちゃおもろく仕上がっています

さすがプロ!
by yuskaupstaourr | 2011-03-21 16:42 | 記録 | Comments(0)

原発がどんなものか知ってほしい(全) 平井憲夫

原発がどんなものか知ってほしい(全)


筆者 平井憲夫さん:
1997年1月逝去。
1級プラント配管技能士、原発事故調査国民会議顧問、原発被曝労働者救済センター代表、北陸電力能登(現・志賀)原発差し止め裁判原告特別補佐人、東北電力女川原発差し止め裁判原告特別補佐人、福島第2原発3号機運転差し止め訴訟原告証人。
by yuskaupstaourr | 2011-03-21 11:46 | 記録 | Comments(1)

高松聡のブログ

以前働いていた会社でご一緒させていただいていたデザイナー大草真弓さんが
facebookにアップしてたとこから読みに行きましたが、ひとつしたの記事、
バークレー大学での講演内容とおおよそちかしいものがあります(福島原発の今回の事故についての記述)
こちらのほうが、すこしわかりやすくよみやすい気もしますのでこちらもリンクはる

いまツイッターみたら、すごいいっぱいのひとがこれ読んでますね、

※高松聡のブログ※

なんかどっかの学校のやつですが ぱっとみつかったやつ、、、いいんかな
なんせ広告業界のひと
高松聡のプロフィール



これも、したの記事も
自分の信頼している人物の信頼している情報だから信頼できるはずだ、(←危険?笑)というきもちと
こころのどっかで 自分に判断するだけの知識がないからそういう状態におちいってしまうわけですが
なにがただしいことなの?という疑心暗鬼のようなきもちとが両方あります

でも日本中みんなそういう気持ちなんかなとおもいます
こころが疲れてくるね
こういうのよくまんがでありますが、、「なにを信じたらいいのかわからない。。。」っていうやつ


でもきっとだいじょうぶなんやろう。なんとかなる
なろうがならまいが にんげんは食べて寝るしかないのであーる
by yuskaupstaourr | 2011-03-21 09:48 | 記録 | Comments(0)