みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

<   2010年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧

忘年会 in mosimosi studio

e0155231_118349.jpg

昨日mosimosiスタジオで忘年会しました。
実際はかなりしっとりした会であったのですが、むっちゃ盛り上がってるように見える写真を撮ってみました。

新年明けたらリフォーム再開!なので、これが当分最後の娯楽です、、、

みなさま良いお年を!
by yuskaupstaourr | 2010-12-31 11:08 | mosimosi | Comments(2)

mosimosi VS if&Death(もしも死)

e0155231_1165834.jpg

by yuskaupstaourr | 2010-12-31 11:06 | mosimosi | Comments(0)

Check it out!

The Italian Keyのwebsite!!!!!!
e0155231_1543012.jpg

by yuskaupstaourr | 2010-12-31 11:00 | 記録 | Comments(0)

フィンランドからの贈り物 その1 The Italian Key

e0155231_234847.jpg

クリスマスにフィンランドからたくさんのおたよりが届きました。

まずはこれ。
The Italian Keyという映画の公開前DVD!レア物ですな…。

わたしの姉はフィンランドの人(トゥオマス)と結婚してフィンランドに住んでいるのですが、ねねのフィンランドの家族の方々はむちゃくちゃ愛に溢れた人たちで、その溢れる愛はねねのみならず、日本にいるねねの家族、私たちにも及びます。(ことあるごとに、粋で、でもたっぷり愛を感じさせる、でも重たくないメッセージやカードをもらうたびに、真似したい!と思うけど難しい〜!)

レーナ(トゥオマスのママ)に言わせれば、わたしもレーナの娘!らしいから凄い。自分の息子の配偶者の兄弟姉妹まで愛を届けるなんて、なかなかみないことに思えます…。でも、いつも感激して真似しようと思うのに、なかなかうまくできない日本チーム。日々勉強であります。

まあそれは置いといて。
この映画は今年公開?の映画。
監督トゥオマスのお姉ちゃん、ローサ・トイボネン
音楽ローサの夫、トゥオマス・カンテリネン
あとセッポ・トイボネン(トゥオマスのお父ちゃん)も製作?なんか関わっている模様。チラッと映画の中にも出ていた…。

日本公開されるのかわからないけど、されたらみんなで観に行きましょう〜!ファンタジックでガーリーで分かりやすい悪役が出てきたりして、お茶目なロマンチックなお話です。(わたしはもう観たけど字幕で観たい…会話が全部理解できないんですもの)

いまわからんけど、またウェブサイトのリンク、はっつけます。
by yuskaupstaourr | 2010-12-30 23:04 | 記録 | Comments(0)

フィンランドからの贈り物 その2

e0155231_233975.jpg

トゥルクに住む仲良しのニーナ。大学の交換留学生で京都に半年来てて、ずっ〜……とつるんで遊んでいました。

ニーナからベイビーの報告が!!

Nina!OMEDETO Baby!
I was soooooo moved!!so much...

i'm often thinking about you and your family.but i couldn't imagin your new family..!
Nina,Visa,Pieta,and,,baby.
love,love,love
yuyu

i can see my work.kiiiitos!
by yuskaupstaourr | 2010-12-30 23:03 | 記録 | Comments(2)

フィンランドからの贈り物 その3

e0155231_2321271.jpg

ねねからの手紙とカードなど。素敵な20枚くらい組のポストカード!

日本を離れて10年以上経ち、ひらがなもろくに書けなくなってしまったあわれな姉…(笑
これは…「お」と「ね」が混ざってしまったんでしょうか…。
しゃべりも普通のときは日本語大丈夫ですが、焦るとやばいみたい。

以前京都の河原町駅で、おしっこしたいのにトイレがなくて「おゆゆ!おしっこのポシビリティを確保して!」と言われました…「トイレどこ?」のほうがよほど簡単やけど、焦るとだめなんでしょうね。プワねね。

ねね、トゥオマス、また会う日まで!ウィズ びっぐラブ!セッポとレーナにもよろしくね〜

というか早く年賀状書かねば。出します。
by yuskaupstaourr | 2010-12-30 23:02 | 記録 | Comments(0)

風呂釜 長府

e0155231_15134426.jpg

先日訪れた友人宅は風呂が薪で沸かすやつで、久しぶりに薪を燃やしました。山小屋での楽しみのひとつだった薪燃やし。。

そして風呂釜のメーカーが山小屋と同じだった。のか、メーカーは違っても風呂釜の蓋には「長府」って書いてあるものなのか…それはわからない。
by yuskaupstaourr | 2010-12-29 15:13 | お風呂 | Comments(0)

有馬温泉 銀の湯

e0155231_14195780.jpg

一昨日?昨日?有馬温泉の銀の湯にmosimosiむつみと、神戸でばったり会ったうずはち養蜂園園長と行きました。(いくつか下の記事に登場している蜂蜜やさんです)

長野から戻ってから久しぶりにちゃんとした温泉!こないだまで入浴といえば=温泉(しかも秘湯)という贅沢な暮らしやったので温泉禁断症状出てたからウハウハ。

銀の湯は銀の湯というだけあって、イブし銀な実力派。キレのいいお湯でした。

ほんで今日スタジオで作業するのに、いつも使ってる雑巾にふと手をやると、偶然!銀の湯の雑巾であった。なんでやねん
by yuskaupstaourr | 2010-12-28 14:19 | お風呂 | Comments(2)

冬用登山靴がほしい…

e0155231_1843541.jpg

mosimosiのための買い出しで街に来たので、ついでに冬用登山靴を見に行ったら…楽しすぎて…ついでっていうか本気になってしまった。

山から降りてから街をうろうろしても別に買いたいものがないので、物欲が減ったのかな?と勘違いしていたのですが、(野外において)非実用的なアイテムに興味がなくなってただけだったようです…

1月に八ヶ岳行こうと思っているので、近いうちに買わねば。どこのやつにしよ…
by yuskaupstaourr | 2010-12-21 18:04 | 記録 | Comments(0)

ラッピング

e0155231_1601579.jpg

展覧会が終わったので、ご購入いただいたもののラッピングをはじめています。こういう仕上げ作業は楽しいね。

でもちょっと作業するやつはすぐには送れないので…しばしお待ちを!
クリスマスに間に合うとよいのですが。
by yuskaupstaourr | 2010-12-20 16:00 | mosimosi | Comments(0)