みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

<   2010年 02月 ( 62 )   > この月の画像一覧

水場を掘りだす

e0155231_1232572.jpg

雪の下を川が流れだした気配があるので水場を掘る作業が始まりました。

トンネルはいつ開通するだろうか…凍って雪がしまってるので大変です。(わたしは見てるだけやけど…外作業はほぼ戦力外)
by yuskaupstaourr | 2010-02-27 12:32 | 山小屋生活 | Comments(2)

水のお恵み

e0155231_10401910.jpg

暖かい日が続いて小屋でも屋根からの水が大量に落ちてくるようになりました。

バケツや鍋が一瞬で満タンなります。

氷割らなくてよくなった―
by yuskaupstaourr | 2010-02-27 10:40 | 山小屋生活 | Comments(2)

床工事

e0155231_10125187.jpg

今週、オーナーの幼なじみの大工さんが来て、小屋の居間的役割の部屋の床に断熱材を入れる工事がありました。(今まで板だけだった…そら寒いな)

工事は2泊してもらって大きな部屋は無事完了、ワクワク期待高まる暖かさ、なんですが、今のところ暖かすぎて差がわからない…週末はまた冷えるみたいです。

わくわく。

工事中に泊まっていたお客さまには大変ご迷惑おかけしました。
by yuskaupstaourr | 2010-02-27 10:12 | 山小屋生活 | Comments(0)

三寒四温

e0155231_1071219.jpg

今週は本当に春みたいな日でした。長袖のTシャツだけで外でコーヒーとか飲めるくらいでした。気温も今日は+5℃まで上がったり、雪融けが一気に始まってたりしました。
先週は-20℃とかやったのに…

でもまた昨日から天気が悪くなって吹雪、暖かい吹雪です。

写真は登山口にある渋の湯ホテル(閉まってる)をお風呂行ったとき撮影したのですが、屋根から滝のように水が落ちていました。これが後で凍るとスケート場みたいになってむちゃくちゃ怖いのです…。

いまどうなってるんやろうな―
by yuskaupstaourr | 2010-02-27 10:07 | 山小屋生活 | Comments(0)

矢澤商店「日本一 座間 大凧煎餅」

e0155231_142331.jpg

週末、秋にもテント張りに来てはった知り合いの方がお二人でテントで遊びに来ていて、お土産にお煎餅をいただきました。

おおきに―
by yuskaupstaourr | 2010-02-22 14:02 | 山小屋生活 | Comments(2)

働くざらしくん

e0155231_13502048.jpg

「歯ブラシ\100」

をアピールするざらしくん。
by yuskaupstaourr | 2010-02-22 13:50 | ざらしくん | Comments(7)

-

e0155231_13485067.jpg

by yuskaupstaourr | 2010-02-22 13:48 | 山小屋生活 | Comments(0)

-

e0155231_1347123.jpg

昨日お天気だったので樹氷じゃなくなった。
by yuskaupstaourr | 2010-02-22 13:47 | 山小屋生活 | Comments(0)

-

e0155231_13455034.jpg

by yuskaupstaourr | 2010-02-22 13:45 | 山小屋生活 | Comments(0)

-

e0155231_13441060.jpg

by yuskaupstaourr | 2010-02-22 13:44 | 山小屋生活 | Comments(0)