みたけさいとう商店 by yuyutsuboi SAITO

カテゴリ:さぼてん( 5 )

サボテン…

e0155231_12555628.jpg

興味ある方は、ページのいちばん下まで行っていただいて、カテゴリーの中の「サボテン」をクリックして、前回のサボテンをご覧になってくださいませ。

興味ない方は、読み流してください。

わけあって実家の両親に面倒みてもらっているサボテン、…根元だけが僅かに生き残っております…

ていうかパイナップルが…やたらと伸びている。i子さん、ぜひとも前回の写真をご確認くださいませ。びっくりするよ〜
サボテンについては春を待とうと思います。
by yuskaupstaourr | 2010-11-02 12:55 | さぼてん | Comments(4)

サボテン観察

e0155231_16305230.jpg

4月に知人宅から引き取ったサボテン…カテゴリーまで作りましたのでレポート。

もしかしたらもう無理かしら…こんなに暖かいのに新芽が出ないもんなぁ

父、おととに世話をしてもらっていますが、なぜか一角にパイナップルが植わっていました。
by yuskaupstaourr | 2010-06-08 16:30 | さぼてん | Comments(8)

さようなら

さぼてんのしわしわになった部分を、
あのー生ごみを肥料にかえる機械はなんというのでしたっけ、、、
度忘れした。コンポウザー?それは作曲家ですか
えーと、ともかくそれにいれてもらって埋葬しました。
なにかの肥料になっておくれ。
さようなら、さぼてん。
e0155231_236246.jpg

by yuskaupstaourr | 2010-04-07 23:06 | さぼてん | Comments(0)

サボテン

昨年山小屋に入る前に京都を引っ越したとき、大阪に連れ帰りそこねたサボテンを
知人宅にひきとりにゆきました。
先月末にサボテンが急に枯れてきたと報告を受けていたのですが、
確かにかなり進行しておりました。なんだこのアクロバチックな造形は、、、

もともと大学の同級生でヘルシンキ在住のアーチストi子さんが、
フィンランドに連れてゆけないから、引き取ったものでしたが、
i子さんごめんなさい。。
でもこのサボテンはとても強いので、これから暖かくなるし、
きっと生き返ることでしょう。

かなさん、さかいくん、9ヶ月もお世話になってしまいました。
ありがとうございました。
e0155231_235762.jpg

by yuskaupstaourr | 2010-04-07 23:05 | さぼてん | Comments(4)

あらたなカテゴリー

さぼてんを増やしました。
これからの成長に期待。
e0155231_233842.jpg

by yuskaupstaourr | 2010-04-07 23:03 | さぼてん | Comments(4)