みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

カテゴリ:お風呂( 43 )

KULTTUURISAUNA 一周年おめでとう!

e0155231_17242672.jpg


もう過ぎてしまいましたが、5/1が姉夫婦が経営しているヘルシンキにある公衆サウナの一周年記念でした
姉夫婦、ちょっと前の記事に登場していますが(河合のこぎり店など)、この一周年記念の前にお休みして
日本にきていました。帰国直後に一周年で、忙しかったことでしょう、、、!!

ともあれおめでとうございます!
わたしもまだ、出来てから一回も行ってないですが、そのうち行こうと思っております

こちらフィンランド語表記しかないサイトですが(英語のもどっかにあるのかもしれないがわからない、、)
ご参考まで。

KULTTUURISAUNA/website

70€ってなんだろ?年間パスとかでしょうかね、、、
ヘルシンキのわりとど真ん中の海沿いの、とっても素敵な場所にあります
ついでのある方はぜひどうぞ!
(写真はサウナの前に広がる海です)
by yuskaupstaourr | 2014-05-06 21:14 | お風呂 | Comments(9)

河津七滝 嵐の湯

e0155231_1831572.jpg

七滝と書いて「ななだる」と読みます
砂利の上に寝っ転がって汗をかく岩盤浴みたいなやつなのですが、すごかった、、、

飲む水がペットボトルにはいって用意されているのですが、汗のかきかたが尋常じゃない
疲れとか、老廃物とかなんかもうすべてが噴出して、いれかわるかんじでした
ぐたぐたになれます
近くに行ったらおすすめです!ふつうの岩盤浴のイメージで行ったらえらいことになりました






e0155231_18312353.jpg

横にジビエがあって、うりぼうが繋がれていました、、、
よく太るのだよ、、、
by yuskaupstaourr | 2013-05-06 19:14 | お風呂 | Comments(0)

赤石荘 小渋温泉

e0155231_13424387.jpg

作業後近くの温泉へ

露天風呂というか外につながってる温泉というか
かなり開放感のあるお風呂で気持ち良かったです

だれもいないと、山に向かって仁王立ちで頭とか洗えます

偶然働いている山小屋のトイレ工事来てくれてた方と遭遇したり、いろんな出会いがあって楽しい休暇でした
また行きたい大鹿村!
by yuskaupstaourr | 2013-04-15 13:42 | お風呂 | Comments(0)

ゆ〜とろん 水神の湯

e0155231_1334724.jpg

富士見パノラマスキー場から歩いていけるとこにある温泉

ゆ〜とろん 水神の湯…

何を隠そう、わたしの小屋あだ名の由来となった温泉です…(あだ名→ゆ〜とろん)
(わたし以外の人にとって相当どうでもよい情報ですがすみません…)

入笠山のあと、3年ぶりに行きました
by yuskaupstaourr | 2013-02-07 13:03 | お風呂 | Comments(0)

光る看板

e0155231_1322927.jpg

まえはなかったような
by yuskaupstaourr | 2013-02-07 13:02 | お風呂 | Comments(2)

石彫り

e0155231_1314120.jpg

うお―凄い!

他人事とは思えません

は…、墓!?
by yuskaupstaourr | 2013-02-07 13:01 | お風呂 | Comments(2)

ゆ〜とろん タオル

e0155231_1305033.jpg

一枚200円也

わたしは旅館とかでもらえる、一枚80円くらいのペラペラのやつが好きですが
これは結構こしがあり、しっかりしています
が、しっかりしすぎておらずいい調子です
by yuskaupstaourr | 2013-02-07 13:00 | お風呂 | Comments(0)

食券にも

e0155231_1259493.jpg

ゆ〜とろんの食堂は「く〜とろん」ですが食券にも…
(ちなみにゆ〜とろん内の整体は「は〜とろん」)
by yuskaupstaourr | 2013-02-07 12:59 | お風呂 | Comments(0)

こんなものまで!

e0155231_1259869.jpg

ゆ〜とろんの焼酎!

麦・芋 各2200円也

いや―自分の名前入り(違うけど…こっちが先ありき)の焼酎があるような気分でテンションが上がりました

ゆ〜とろんは広い露天があってとても気持ち良いです
この近辺では「ゆ〜とろん割引券」も広く出回っており大変お得です!
by yuskaupstaourr | 2013-02-07 12:59 | お風呂 | Comments(0)

毎度お世話になります唐沢鉱泉

役目を終えて、ついに下山 10日いると降りたくない〜〜という気持ちになりますー
けど、今回は急遽10日間勤務になったので、10日ぶりのお風呂!!!さいこーでした
こちら登山口にある唐沢鉱泉の源泉。
行きしな、ここから下に流れ出る源泉をカモシカが2頭ゴブゴブ飲んでいました
やっぱカモシカにとっても温泉飲むのは身体にいいのかなーーー
e0155231_2094399.jpg


食堂のドライフラワーがすてき
e0155231_20102483.jpg

e0155231_20104489.jpg

e0155231_201185.jpg


小屋のカフェの照明に使ってる船舶用ランプがずらりとならんでいました
e0155231_2010579.jpg


下山後のお風呂とご飯は、さいこーです
以上2012年GWの記録でした
by yuskaupstaourr | 2012-05-11 20:16 | お風呂 | Comments(0)