みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

カテゴリ:展覧会情報( 31 )

京都銀行 美術研究支援制度15周年記念展覧会 「京銀コレクションの15年」

e0155231_20481333.jpg



一昨日、昨日と柚子の仕込みと多治見駅前のプラザテラの出店!手分けして平行して乗り越えました
ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました!
行くたびに顔なじみの人が増えるテラ、、、!楽しかったです ありがとうございます!

さて、全然違う話ですが、、、
京都銀行さんが学生の作品を買い取ってコレクションすることで学生を応援してくれる企画、みたいなことをずっと
やってくださっているのですが、それで買い取った作品のコレクション展をいま京都でやっているらしい、、、
わたしも卒業するころに一点買い取っていただきました、、、(何年前になるのだろうか、、)

平成27年11月17日(火)~11月30日(月)のあいだやってるらしいです

↓京都っぽい超シブいのポスター
詳細

京都銀行金融大学校なんてのが、あるのか!ということのほうが驚き、、
(写真は、展示を見に行ってくれた両親が送ってくれました。ありがとうございます)
by yuskaupstaourr | 2015-11-19 21:14 | 展覧会情報 | Comments(0)

児玉画廊コレクション展 イグノア・ユア・パースペクティブ15 ノヴァーリス「青い花」について

e0155231_7371872.jpg

10/6から始まってます。11/17まで児玉画廊/東京にて

友達の作家の鷹取雅一さんが出てます〜

今月の休暇で観に行くつもりです
わくわく
by yuskaupstaourr | 2012-10-16 07:37 | 展覧会情報 | Comments(0)

mosimosi presents 2011spring/summer collection Home Nirvana

e0155231_9351046.jpg

この記事は会期終わるまで一番トップに置いときますので、更新記事はこの下になっていきます。よろしくどうぞー↓


2010年12月5日(日)〜18日(土)まで、大阪北浜の月眠ギャラリーにて展覧会やります。
月眠ギャラリー
mosimosi/myspace
mosimosi/website
実は昔個展やったことある同じ場所なのですがご縁あって再び展示させていただくことになりました。
今回はmosimosi(奥睦美+坪井湯湯)で参戦。しかも2011春夏コレクション。
テキスタイルやTシャツなど、くらしを楽しくするグッズで会場を埋めます。多分。
ささやかなオープニングレセプションが12/5(日)18:00〜あります。

ただいまDM配送作業準備中ですが、京都→長野→大阪と移動が多い昨今、情報が散乱しがちなので、、、
もしもご希望の方いらっしゃいましたらyuyu@mosimosi.ccまでお知らせください。
必ずDMおくります!
by yuskaupstaourr | 2010-12-18 17:00 | 展覧会情報 | Comments(2)

資生堂アートエッグ 2011年02/04-02/27今村遼佑

e0155231_21563246.jpg

今年で5回目になるらしい公募展、資生堂アートエッグに友達が入ってるので宣伝。
資生堂ギャラリー
shiseido art egg

2011年02/04-02/27今村遼佑
いまちゃんのサイト

ほんのちょこっとした別に声を大にしていわなくてもよいようなことを作品にしてしまうような人で、いつもチェックしてしまう作家さんですねん。東京にお住まいの方はどうぞ〜

今日は来てくれて&DMどうもありがとうー
by yuskaupstaourr | 2010-12-15 21:56 | 展覧会情報 | Comments(0)

Something bursted and splattered by 西光祐輔×パトリック・ツァイ

e0155231_9542688.jpg

写真の二人展です。
最近北加賀屋にこういう場所増えてるなぁ、、、
なんもなかったのになぁ、むかしは、、、
驚くほどおおきな場所でした。ベルリンのギャラリーとかそういうかんじ。
普段はギャラリーじゃないみたいやけど。

コーポ北加賀屋、一見の価値ありです。

写真の展示ってあんまりおもろいと思う事ないけど、面白かった、、、
まつわるストーリーも面白かった、、
by yuskaupstaourr | 2010-12-12 09:54 | 展覧会情報 | Comments(0)

自然、naturephoto、ドローイング by 杉浦美江

e0155231_12115495.jpg

作家杉浦美江さんのドローイング展のDMです。
杉浦さんのアトリエ(の隣の部屋)での展示というマニアックな展覧会ですよー
by yuskaupstaourr | 2010-11-16 12:11 | 展覧会情報 | Comments(0)

ご希望の方は

e0155231_12104034.jpg

要予約なので、ひとまずわたしに連絡してみてください。
(DMに彼女の連絡先がかいてあるんですが。個人情報なのでみえなくしてあります)
場所は京都市西京区の嵐山線上桂駅のあたりです。
by yuskaupstaourr | 2010-11-16 12:10 | 展覧会情報 | Comments(2)

共鳴する美術2010-ストーリー・テリング-

e0155231_12958.jpg

倉敷市立美術館の企画展です。シュッピン作家の鷹取雅一氏からDMもらいましたが、
ちょっと行けそうにない。もうはじまってますね。公開制作とかもあるらしいです。
倉敷市立美術館
ご近所のかたどうぞ!
by yuskaupstaourr | 2010-11-16 12:09 | 展覧会情報 | Comments(0)

-

e0155231_128481.jpg

岡山の郷土作家ってかいてある笑
by yuskaupstaourr | 2010-11-16 12:08 | 展覧会情報 | Comments(2)

SHINCHIKA SHINKAICHI

e0155231_11592493.jpg

ちょうど昨日からやった。神戸アートヴィレッジセンターにて。
みてきました。懐かしい名前が、、、(シンチカは京都芸大のひとたち)
by yuskaupstaourr | 2010-11-16 11:59 | 展覧会情報 | Comments(0)