みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

カテゴリ:ざらしくん( 84 )

ぴんきい時計

e0155231_16462.jpg


結局、こちらが自宅用となりました
ぴんきい時計は、少し時間に追われそうな気分になっても笑顔で癒してくれるのでなかなかいいです
by yuskaupstaourr | 2014-05-03 16:24 | ざらしくん | Comments(0)

ざらしくんワッペン

e0155231_1681288.jpg

ありがたいことに!右の蝶ネクタイをつけたざらしくん、「オヤン」は売り切れましたー


e0155231_1683724.jpg

右端、涙を流している「メメ」、「メメ」の左側の髪の長い「みーくん」も売り切れました、、、

もともとそんなにたくさんはなかったのですが、まさか完売のざらしくんが出てくるとは!
京都から来てくださったお友達もいました

きてくれたお友達のサイトです
sawako_tanizawa/website

とんぼせんせい/website


谷澤さんはいまは、こちらで個展されているそうです
森林食堂/website

どちらも高校、大学の後輩にあたる方です(谷澤さんも、森林食堂の方も)
京都でカレー!となったらぜひどうぞー(行ったことないのですが!行かないと、、、)

本当にありがとうございましたーーー
by yuskaupstaourr | 2014-05-03 16:22 | ざらしくん | Comments(0)

ざらしくん時計がお嫁にゆきました、、、

e0155231_1801085.jpg


自宅用に制作したざらしくん(ぴんきい)時計でしたが、地元のお友達のおうちに嫁入りしました、、、

彼女はざらしくんワッペンキャンペーンでも、ぴんきいリクエストしてくれた人で、ざらしくん時計の左横の額に入ったものも、わたしの作品、、、
5.6年前に個展したときにご購入いただきました




e0155231_1853092.jpg


こちらは、彼女の娘さんがうまれたときの出産祝いに贈らせてもらったもの、
他にも版画作品などもおうちに飾ってもらったりしています

いつもありがとう!
メイコが、幼稚園行く準備を始める時間を、ざらしくん時計で知ってれますように!!
by yuskaupstaourr | 2014-04-28 17:59 | ざらしくん | Comments(2)

ざらしくん時計がお嫁にゆきました、、、2

e0155231_18121049.jpg


こちらのざらしくん時計は、わたくしの実家にお嫁にゆきました、、、

e0155231_1813193.jpg


ふたつともお嫁に行ったので、家のがなくなってしまいましたー 幸せ!
自宅用にもうひとつ作らねば、、!

いろんな形やデザインで作って、御嵩斉藤商店でも、販売してゆく予定です
木のものも、どんどん作ってゆきたいと考えております
by yuskaupstaourr | 2014-04-28 17:54 | ざらしくん | Comments(0)

ざらしくん時計ーぴんきぃー

e0155231_23365864.jpg


部屋に飾ってみたところ、半日経って気がついたことには!
長針は下のほうに向くと飛び出すっていうことです、、、

ところでいつの間にかコメント受け付けない設定になっていました
なぜだろう、、、

すみません、バティック教室などのお問い合わせもこちらのコメント欄からも受け付けておりますー
どしどしどうぞ!
by yuskaupstaourr | 2014-04-11 23:36 | ざらしくん | Comments(0)

時計

e0155231_14403127.jpg


時計がなくて不便だったので、店内用に時計を作りました


e0155231_14411693.jpg


そしたら、ついでに調子乗ってざらしくん時計まで作ってしまいました、、、

これは、ちょっと店に置くのは憚られるので、、、部屋に置こうと思います
by yuskaupstaourr | 2014-04-10 14:40 | ざらしくん | Comments(0)

きゃあ!ざらしくん!

e0155231_9163927.jpg

クリスマスにオーナー岳さんのおうちに送ったざらしくん人形が小屋にぶらさがっていました!
ちゃわいい!うれしい。

これは昨年12月の展覧会に出してたやつで、もともとわたしのドローイングを母、おかかに発注してぬいぐるみ化してもらったやつです。みんながご飯食べたりするのを見れる場所においてもらって幸せものだねえ。

そもそもざらしくんってなに?という方に。
→もし興味あればこのブログのいちばん下まで行っていただいて、カテゴリーのざらしくんをクリックしてみてください、ざらしくんシリーズのドローイングをみることができます。

ざらしくんとは、いわゆる更半紙でできた式神さまを模した作品の総称です。ざらしくん一体一体に、名前とセンテンスがついてセットになっています。
もともとざらしくんの展示の目的で始めたこのブログ、インターネット環境に戻ったいま、再開を目論んでおります。ある日突然時々登場するかもしれません。よろしく。
by yuskaupstaourr | 2011-01-27 09:16 | ざらしくん | Comments(0)

首が寝違えて痛い〜
e0155231_17593650.jpg

by yuskaupstaourr | 2010-12-13 17:59 | ざらしくん | Comments(0)

コマーシャル

ただいま展覧会に向けて、小冊子を制作中。4コママンガを中心とした冊子にするつもりで描いているところです。
続きが気になる方は、会場へ、、、間に合わなかったら、ここで連載しよかな、、、(弱気)
e0155231_23392783.jpg

by yuskaupstaourr | 2010-11-24 23:41 | ざらしくん | Comments(0)

ざ ざらしくん!(立体)

e0155231_14551218.jpg

6月くらいに大阪に来たときに、手芸が得意なおかか(母)に、
ざらしくんのぬいぐるみ作ってみて〜と頼んでみたところ、下山してきたらたくさん出来ていました。

展示に使うものはまだ発表できませんが、これは「布団で寝かせる用」だそうなので門外不出です。
なので撮影…

かわいい…
by yuskaupstaourr | 2010-11-06 14:54 | ざらしくん | Comments(4)