人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

百万遍さんの手づくり市@京都競馬場へ行ってきました

百万遍さんの手づくり市@京都競馬場へ行ってきました_e0155231_20202115.jpg

先週末は、百万遍さんの手づくり市@京都競馬場ということで、京都遠征してきました
広大な競馬場の敷地内のはしっこのほうの芝生広場、60店舗ほどのマーケットでしたが、
大勢のお客さんに来ていただきました。どうもありがとうございました!

それもそのはず、日曜は菊花賞でした 写真は曇り空ですが、大方いいお天気に恵まれました
写っていませんが、マーケットの周囲はおおきな遊具があり、すごい数の子どもたちが遊び回っていました
(会場がオープンの前に撮影したので、ものすごく閑散としていますが、、!)

はじめは、正直競馬場に子ども連れてくるってどうなの、と思っていましたが、公園の広さ、遊具の充実感
(わたしが子どものときにはなかった、いま現在でさえ、ちょっと乗ってみたいな、、、と思う程
すばらしく楽しそうで巨大なトランポリン的な遊具などあり)、車が来ないので安心して遊ばせられるからでしょう、おそらく競馬目的でない人もかなりの数、いたのではないかと思われました

競馬場って、新聞片手に耳には赤鉛筆はさんだおじさんがゾロゾロ、、、というイメージでしたが(昭和すぎ?)
家族連れの方やカップルが多くてびっくりでした テーマパークに来てるような感覚というか。。。

最近は、競馬人口が減っているのか、広く知ってもらうための工夫?のような動きが多く見られました
若い女性向け、「ウマジョ(馬女)」なる造語のポスターがそこら中にあったり(最近、こういうシリーズ多い!)
フィギュアなどお土産物が充実していたりと、、、まさにテーマパーク。



百万遍さんの手づくり市@京都競馬場へ行ってきました_e0155231_20205240.jpg

広い!こんな距離をあっという間に走り抜けるとは、いったい時速何キロで走っているのでしょうか〜〜



百万遍さんの手づくり市@京都競馬場へ行ってきました_e0155231_20212425.jpg

みたけさいとう商店は、おなじみ「御嵩柚子なんばん」と、



百万遍さんの手づくり市@京都競馬場へ行ってきました_e0155231_20214343.jpg

手づくりの木のものを販売させていただきました




百万遍さんの手づくり市@京都競馬場へ行ってきました_e0155231_20221203.jpg

店舗ごとの面積がわりと広かったので、裏手にゴザを敷いて娘をごろごろさせていたところ、、、
この2日間でものすごく動き回れるようになり、、縦横無尽。気がつくとすぐにゴザからはみ出していました、、、




百万遍さんの手づくり市@京都競馬場へ行ってきました_e0155231_20224607.jpg

すぐ裏手の出店者さんご夫婦、はみ出している娘を捕まえてくれたり、だっこしてくれたり、、、
(↑おふたりともお孫さんのお世話で、あやしのプロ)
おかげさまで私たちは販売にかなり集中できました!おとうさん、おかあさん、どうもありがとう!
(ブログ見てくれたみたいで、写真載せてよさそうだったので載せてみました〜〜)



百万遍さんの手づくり市@京都競馬場へ行ってきました_e0155231_20232524.jpg

パドックも通りかかったとき、ちょうど馬が歩いておられました
ここも日曜はすごい人で、場所取りとかもしてあるくらいでしたが、土曜はがら空きでした
(入場ゲートで、土曜の夜から並んでる人もいました、、、徹夜?!)



百万遍さんの手づくり市@京都競馬場へ行ってきました_e0155231_20240516.jpg


京都に来たら会いたいメンバーにもうまいこと会えたり、お世話になったりと、楽しいことも山盛りでした
みなさん、どうもありがとう♡

百万遍さんの手づくり市@京都競馬場へ行ってきました_e0155231_20242776.jpg


ご来場くださったみなさま、主催の方々、どうもありがとうございました!
ほんもの(?)の百万遍さんの手づくり市に、出店出来るのはいつになるやらですが、そのうち出来ることになったら
またお知らせします〜〜(希望店舗数が多すぎて、なかなか出れないそう)


手づくり市のサイト
by yuskaupstaourr | 2016-10-27 22:15 | みたけさいとう商店 | Comments(0)