人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

9月はじめの出店レポートーたじみ河川敷サンデーマーケットー

JR中央本線多治見駅から徒歩、、10分くらいでしょうか 土岐川のほとりにあります「川の家」にて
毎月第一日曜に開催されますたじみ河川敷サンデーマーケット、略してサンマー

当日はあいにくの大雨でしたが、ガレージがあるので怖くない!お客さんは少し減ってしまったと思いますが
屋根のおかげで、来てくださった方には快適に過ごしていただけたのではないかと思います
9月はじめの出店レポートーたじみ河川敷サンデーマーケットー_e0155231_13431476.jpg



ところどころ、雨漏りが、、、お客さんのお子さん、マイク(名前)がやかんの写真をぱちぱち撮ってたので
まねして撮影 マイクとは遊び友達になりました(エアー縄跳びしているので、私たち二人でエアー大縄してあげた)
9月はじめの出店レポートーたじみ河川敷サンデーマーケットー_e0155231_13484812.jpg



御嵩斉藤商店
9月はじめの出店レポートーたじみ河川敷サンデーマーケットー_e0155231_13451431.jpg


9月はじめの出店レポートーたじみ河川敷サンデーマーケットー_e0155231_13455579.jpg


9月はじめの出店レポートーたじみ河川敷サンデーマーケットー_e0155231_13462179.jpg



このお粥がめちゃめちゃ美味しかった、、、、始め食べる予定はなかったのですが、
作ってるのみてると我慢できなくなり、、、、食べてよかったです トロっトロの薬膳粥です おすすめ
(9/22の同じ場所で開催されるオーガニックマーケットにも出店されていると思うのでチャンス!
お粥じゃないもので出店されているかもしれませんが、、、)
9月はじめの出店レポートーたじみ河川敷サンデーマーケットー_e0155231_1347482.jpg



お粥にも入れてくれる、手作りのコチュジャン これまた美味!!買って帰りました
9月はじめの出店レポートーたじみ河川敷サンデーマーケットー_e0155231_13473040.jpg



こちらは主催の方(多治見にある卒啄同時(そったくどうじ)というカレーうどんやさんをやっておられます)
がやってるカウンター ここではなんと「世界一のからあげ」が販売されています!
9月はじめの出店レポートーたじみ河川敷サンデーマーケットー_e0155231_13475528.jpg

初めてサンマーに行ったときは、お弁当を持っていたこともあり気になりつつも食べなかったのですが
世界一って何が世界一なんだろう、、、と気になっておりました

初めて食べてみたところ、世界一かどうかは判断できませんが(そんなに唐揚げに詳しくない)
いわゆる唐揚げの概念とは異なる唐揚げで、めちゃくちゃジュージー!美味!
そしてなんだか新食感、、、不思議な唐揚げでした 固定概念をくつがえされましたよ、、
思い出して書いているとまた食べたくなってしまいました。写真がないのが残念です


9月はじめの出店レポートーたじみ河川敷サンデーマーケットー_e0155231_13482079.jpg

前を流れる土岐川は雨で誰もいませんでしたが、マーケットは無事に終わりました
どうもありがとうございました!
こちらも、定期的に顔出させていただく予定です よろしくお願いします〜

サンマーのサイト
by yuskaupstaourr | 2015-09-14 21:34 | みたけさいとう商店 | Comments(0)