人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

安くて美味しいものシリーズ :ラッシー

安くて美味しいものシリーズ   :ラッシー_e0155231_157454.jpg


カトマンドゥのタメル地区のすぐ南側にある市場の中にあるラッシーやさんが、とても美味しいです

小35ルピー(約37円)
大60ルピー(約72円)

地元の人にも観光客にもとてつもなく大人気で、混雑する時間など30個くらい作りおきするも、間に合わないようなほどです

常にほどよくひんやりしていて、さわやかな甘さ
上にのっけられたナッツやドライフルーツがまた相性がよくて、食べごたえがあって、大きいサイズを注文するとお腹一杯になるくらいです


安くて美味しいものシリーズ   :ラッシー_e0155231_221524.jpg


店内の装飾か凄いので撮影したら、ラッシーやさんがぴょこっと入ってしまった



安くて美味しいものシリーズ   :ラッシー_e0155231_224075.jpg


そしたら、写真撮っていいで、って顔をするので撮影させてもらいました

場所はインドラ・チョークの真北側すぐ東側
カトマンドゥ行ったことある人なら誰でも知ってるレベルのメジャー店です


結構苦しいカトマンドゥ買い出し滞在(山から戻るととくに、、、空気がつらいです!)の、数少ないオアシス的存在です
by yuskaupstaourr | 2015-02-16 22:30 | NEPAL | Comments(0)