人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

御嵩薬師祭礼行ってきました

御嵩薬師祭礼行ってきました_e0155231_20134276.jpg


お昼過ぎ、ちょっと誰も来ないかな?というスキを見て行ってきました駅前のお祭り。
いつもがらーんとしたお寺が行ってみると人!人!人!


御嵩薬師祭礼行ってきました_e0155231_2014235.jpg


ちょうど、お面をつけた蠅追が、しきみの枝で頭をわしゃわしゃして魔除けしているところでした
(これが1000年以上続く岐阜県の重要無形文化財だそうです)

1000年ってすごい!
わしゃわしゃ、ちょっとやってもらえました

御嵩薬師祭礼行ってきました_e0155231_20184673.jpg


みんな、わしゃわしゃしてもらおうと頭を差し出しています


御嵩薬師祭礼行ってきました_e0155231_20185163.jpg

このような山車も

御嵩薬師祭礼行ってきました_e0155231_20201691.jpg


帰り道、チョコバナナを買ったら、コアラのマーチがついていました
by yuskaupstaourr | 2014-04-06 20:12 | みたけさいとう商店 | Comments(0)