人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

浅虫と棟方志功

駅前からぷらぷら歩きました
浅虫と棟方志功_e0155231_22344115.jpg


街の地図に、志功さんがスケッチしたポイントとか載ってます
かわいい〜〜
浅虫と棟方志功_e0155231_22344722.jpg


かわいいわ〜〜
浅虫と棟方志功_e0155231_2235447.jpg


常宿にしてた宿だそうな。ロビーの作品は宿泊していなくてもみせてもらえます
↑上の写真も、この旅館のロビーで撮りました〜
家に帰ってから聞くところによると、
姉の配偶者のご両親は東北旅行の際、ここに泊まったのだそうな!
大冒険だなーーここまで二人だけでよく来たな〜〜
多分、街はほとんど英語通じないと思うけど。。。観光地だし、そうでもないのかなぁ
浅虫と棟方志功_e0155231_22353196.jpg


また木彫
浅虫と棟方志功_e0155231_2236388.jpg


蛍が自生する街でもある
浅虫と棟方志功_e0155231_2237474.jpg


これは!蛍っていうか、ゴキブリに近いやろ!とさんざん我々に突っ込みいれられる蛍。
浅虫と棟方志功_e0155231_22373512.jpg


緩やかな斜面とりんご 青森の原風景なかんじです おしまい
浅虫と棟方志功_e0155231_223872.jpg

by yuskaupstaourr | 2012-05-24 22:45 | スギウラ | Comments(0)