みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

koara Kitchen コアラキッチン

勝手に宣伝 コアラキッチン

黒百合ヒュッテで働いていたとき、お近づきになったふたりがやっています。
ふたりとも穂高岳山荘で長いこと働いていて、冬の穂高が閉まっているときに黒百合に手伝いにきてくれたりして、
お世話になっていました

わたしが、はじめて女の子のほうに会ったときは入山して5日後くらいでした。
「穂高?どこそれ?」みたいな状態のわたしにきっと呆れていたことでしょう
初めて奥穂に登って、穂高岳山荘の前を通ったときは、「ちーぼー、ついにここまで来たよ、、、」
と感慨無量でした。。。(わたし以外のひとにとってはなんのことやらでしょうが、、。)
そして、わたしが小屋に長期で勤めていたあいだにご結婚され、パーティも黒百合ヒュッテでやりました
大勢の山小屋関係者が一同に集まる大宴会でした
結婚パーティの模様、参考
ケーキもご飯も飾りも手作り、鏡割りの樽もお酒も新郎自ら、何回もわけて背負い上げるというお手製のパーティ。
大変だったけど、余計にいい思い出です。楽しかったー
山男の吞みっぷりは街で見るそれとは一線を画していると思いますが、最後夜中に集合写真と撮ったときには、新郎も新婦もいなかった、、、(つぶされて、、、笑)のも懐かしい思い出。

結婚して、コアラさん(だんなさんのほう)の実家の農家を継がれて、はじまったコアラキッチン。
なんともおいしそうではありませんかー
e0155231_11342375.jpg



以下Koara Kitchenより
平成23年度・新米 農家直送のおいしいお米です!
お米、もち米
☆ヒノヒカリ...コシヒカリを父に持ち、食味が良く、また粒の厚みがあります。 つやがあって粘りも強く、「コシヒカリ」に優るとも劣らないと いわれています。九州・中国・四国地方で広く食されているお米です。
☆朝日(あさひ)...甘味と旨味を感じるおいしいお米です。大粒で粒がしっかりしている ため寿司米としても人気があります。岡山特産のお米です。
☆きぬむすめ...良食味品種である「キヌヒカリ」と「祭り晴」をかけ合わせて生まれた お米です。炊飯米が白くて美しく、特に粘りが強くて柔らかく「コシヒカリ」並においしい品種です。
☆ひよくもち...本場九州佐賀の最高級もち米。もち質は色艶よく、コシがあり ほどよい粘りが特徴の優良品種です。
e0155231_11335776.png

☆無農薬、無肥料、無除草剤で育てた自然栽培米(朝日米)もあります
5kg2400円〜



e0155231_1134126.jpg

ひよくもち(自家米)100%で作った手作りのお餅。 毎朝、地元の朝市へ出荷しています。お米と一緒にいかがですか?
e0155231_11334599.png

※価格は全て税込の値段になります。
※地方発送も格安にてさせて頂きます。お申し付けください。(10kg、500円程度)

~米農家の台所~Koara Kitchen
〒710-0027岡山県倉敷市西田574
086-428-3931
koara3190@yahoo.co.jp
小原 正義
by yuskaupstaourr | 2012-03-09 11:15 | 記録 | Comments(2)
Commented by at 2012-03-11 18:20 x
私は、学生時代4年間、九州の久住高原にある朝日新聞社の厚生文化事業団が持っていたキャンプ場で、毎年夏の2ヶ月、キャンプスタッフとして働いていました。

自閉症、登校拒否の子供たちの医療キャンプや、施設の子供の招待キャンプなどのお手伝いをして過ごました。

スタッフは、九州の大学、7、8校から集まり、色んな出会いがあり、非常に濃い時間を過ごしたと思います。

そのせいか、いまだにOB会が、よく開催され楽しい時間を過ごしています。で結構OB会同士の結婚が多いのです。私もそうなんですが・・・・

今から、40年近くの前の話なのですが。ちょっと思い出してしまいました。
Commented by yuskaupstaourr at 2012-03-11 21:36
ええーーそれはまたすてきな夏の過ごし方ですねー
しかもそこで出会った方とご結婚とはー

すてきなことを思い出してくださってありがとうございます