人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたけさいとう商店 by yuyu SAITO

iPod

iPod_e0155231_1812522.jpg

前回の休暇のときにようやくiPodを入手。
昨日お風呂行くとき初めて音楽を聴きながら降りるということをやってみたのですが、これはこれでオツなもんですなぁ。雪山は異様に静かで、その静かさがよいですがBGMつきもまた新鮮。レジャーで来てたらもったいないけど。
TenniscoatsのTan-Tan Therapyをおともに走って滑り降りました。急に気温が上がったので汗だく…。(先週お風呂行ったときは-18℃の吹雪だったが、昨日は-1℃くらいで無風。)
by yuskaupstaourr | 2010-01-20 18:01 | 山小屋生活 | Comments(8)
Commented by nene at 2010-01-20 22:15 x
木の雪が解けると、いきなり春っぽいムードですね。走って滑って降りるなんて、もはや野生児ですね(でもiPod持ってる)。
Commented by yuyu at 2010-01-21 06:51 x
はい。でもまた吹雪が来て冬に逆戻りです。気温も冬に逆戻り。
Commented by nene at 2010-01-21 21:41 x
そうですね、まだ冬本番ですからねえ!
冬は雪や氷があるから、お水は夏より確保しやすいですか?
Commented by yuyu at 2010-01-21 22:16 x
冬は夏から貯めてる雨水が凍ってるのをぶち割って融かして水にするので夏より大変ですね。2tの水タンクに2tの氷があり、タンクの中に入って塊を割り、ストーブで融かします。iPodの背景は融かし中の氷。
Commented by hanajoss at 2010-01-21 22:53
お水をこくこく飲むまでにこんなにも大変なことが・・・・。
すごいな。
上と下ではこんなにも世界が違うんだね。そういう違いがたくさんあるんだね。
iPodかこよすな、いまだにiPodってかっこよく言いたいのに、
アイフォンっていっちゃうときがある。
またメアド教えてね!
Commented by nene at 2010-01-23 00:49 x
なるほど、タンク内の氷を使うんですね。雪をそのまま融かしたらだめなのですか? (子ども電話相談室みたいですみません!)
Commented by yuyu at 2010-01-23 06:22 x
hanaさま
まだiPodをネット繋げたことないねんけど(^。^;)(山では無理なの)またメール作ることあれば連絡しますね!

neneさま
雪は大量にとっても少量の水にしかならないので個人レベルではやりますが(手を洗ったり歯磨きするのにコップ一杯とか、テントはる人はそうしている)業務用には氷からですね。同じ量の雪と氷で試してみるとわかると思います~
Commented by nene at 2010-01-23 22:45 x
なるほど、理解しました!ありがとうございました!